見出し画像

お家で初詣開催しました!爆笑中国語ライブ配信~

1月7日の21時オンエア!
今年初の第145回目の「日曜夜活!中国語ライブ配信」!!
開催しました。


たくさんの方にご参加&ご視聴いただきました!
ありがとうございます!


まずは…
オーブニングも新しくなりました。


そしてお約束の?(笑)  おかめ~


そしてゲストをお迎えしての「お家で神社へ初詣」です。


3年連続で毎回3人でお届けしております。
今年も開催できました!



ゲストは
まきこ@勇気づけ神主 安達真希子さん

声と言葉のセラピスト&楽々中国語講師 菅間ゆりえさん


まきこ神主は
鳥取県米子市の宇田川神社と上津守神社の神主さん。

6分間の動画です。


今年のお正月1月1日になってすぐの真夜中に
ご家族総出で御祈願をいただきました。その動画をみんなでご視聴!

宇田川神社にて


太鼓はお姉さま、動画はお母さま。
笛も太鼓も難しそうです。
ありがたいです。
動画を拝見し鳥肌が立ちました。


真夜中です


祝詞もライブ配信のご視聴者みなさまの「学業成就祈願」。
まきこ神主より祝詞の文章も作成いただいたのですよ~

かっこいいですよね~ありがとうございました。


中国語の学びの道が安心して開かれ
試験を受ける者にはその力を思う存分発揮し、
まっすぐその技能を成就するように

との内容をふんだんに入れていただいて
ありがたく思います。

そして第二部は
みんなで2024年を前祝いしちゃいました!

前祝~


コメントもたっくさんいただきました。
こちらのコメントはほんの一部ですが、みんな夢を
叶えちゃっていますね!

何よりお互いに「いいね」をつけ合っているのが素晴らしいですね。


こちらは…ほんの一部です。

盛り上がりすぎてこの時点で時間がオーバーしていますが、

せっかくなので…
楽しんでいこう!



じゃーん!
第三部は、こちらも新コーナー!
「今週の運勢予報」

ひで丸に大爆笑

監修は、星詠み開運プロデューサーひで丸さん
※note記事が充実。
開運や星読みはこちらのメルマガで。

↑上記の様子は「ひで丸」に名前を変更したことで大爆笑している図です。


「今週の占い予報」のコーナーは
昨年までは数秘からその一週間を予想しておりましたが…

今年から「月」の動きを読んでいきます。
まずは山羊座の新月が1月11日にあります。

1か月ラッキー!


新月のパワーは1か月続くので
ラッキーが続きますね!

新月1月11日~2月10日まで


そして今週の「月」の動きから…
ラッキーDAYは1月10日

今週はラッキーがたくさん!


ライブ配信では要注意日もご紹介しています。

そして時間を大幅にオーバーし55分間も配信しておりました。

とっても豊かで神聖で楽しい時間でしたね。


2024年夢が叶いました!
おめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!



ゲストの皆様そしてご参加いただきました皆様
アーカイブでご視聴していただいた方も
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

ライブ配信の様子は
アーカイブでも1週間ご視聴いただけます。
ご視聴はFacebook&ご登録はこちらから

you tubeはこちらからご視聴できます。


次回のライブ配信は1月14日です。



【中国語講座追加募集】
まだ間に合います!
【2024年楽々中国語講座】
2024年1月12日スタート
各12回講座
【中級クラス(土曜日)】
定員4名→残席1名
時間:21時~22 時15分

【上級クラス(金曜日)】
定員5名→残席1名
時間:21時15分~22時30分

こちらから楽々中国語講座詳細をどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?