見出し画像

5月のライブ配信はお楽しみゲスト♪

昨日の日曜夜活!中国語ライブ配信は、第15回目で4か月目に突入💖昨日のライブ配信にご参加いただいた方ありがとうございました。

先週の接続が途切れる現象はFacebook側で改善済みとのことでしたが、念のため、Facebookとyoutubeでの同時配信!両方からご視聴とコメントいただけて楽しさ倍増でした。

いつもの「間違いやすい中国語シリーズ」と、昨日はみんなで「言葉の不思議」としてワークをしましたよ。みんなで「不思議だね~」「なんで~?」「面白い~」との声が飛び交いとても楽しいひと時でした。

画像2

そしてジャジャ~ん!5月はゲストマンスリー!

全員

5月9日:中島恵さん フリージャーナリストで中国関連の著書多数。取材力の細やかさと多さに驚く。テレビ出演も多数。著書「中国人のお金の使い道」他多数

5月16日:小村ゆうさん 主婦で海外投資の専門家、家族でできるあったか投資を推進中。投資の知識も豊富!

5月23日:斎藤裕子さん 地域の日本語サポートボランティア代表。子供から大人まで幅広い層を長年ボランティアサポート。著書「中国語を母語とする人のための医療用語・表現集」他

全員

5月30日:ゆりえ先生 ご存じブレチャイな!楽々中国語講座の中国語講師。タイ語も話せる癒し系先生

楽しいゲストの5月になりそうですね!お楽しみに♪

【ライブ配信お知らせ】
次回は、5月9日(日)21:00-21:25。
「ブレチャイな!日曜夜活中国語」
~日本人が間違いやすい中国語文法~
こちらから無料で登録できます。
https://www.facebook.com/groups/875855273246376

「ブレチャイな!日曜夜活中国語」は
日々の仕事や生活にお忙しい中、「いまここ」を大切に、
仲間と出会い、ともに学習し、25分間の時間を共有し、
明日への活力へ繋げる学習コミュニティーです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?