見出し画像

中国語いままでも、そしてこれからも

昨晩の日曜夜活!中国語ライブ配信もご参加ありがとうございました。
中国語「低い」の形容詞をやりました。

画像1


「え~!」「びっくり」「えええええ!」の連続でしたね。

そして後半は「中国語がとっさに出てこない時を切り抜ける4つの方法」をお届けしました。

日曜夜活中国語!ライブ配信が始まる前はいつも緊張ですが、あっという間の30分です。

そしていつもみなさんのコメントが面白くって楽しくって…嬉しいです。

「毎週楽しく参加して、また1週間がんばろうと思います」
「来週も楽しみにしています(^^)/」
とコメントいただくと、また頑張ろうと思います。

最近は、このライブ配信のほかに、「中国語文法100本無料動画」も
再び盛り上げりをみせており、ここ1カ月で2500回の再生がありました!!

もしもこれから文法を学習されるのであれば、公式LINEのリッチメニューからが便利です。1~100本の順番にしてあるのでストレスなくご視聴いただけます。            

            真ん中下↓のメニューから勉強できます。

画像2

そしてTwitterでも中国語文法動画100本分をノートまとめを完成しました!のお声も続々とあり、とっても嬉しいです。

そしてうれしい事にakkiy☆さんにご紹介いただきました。
中国のダンス番組もとってもいいですよ~!
なんかとってもakkiy☆さんおしゃれ(^^)/

京すずらんさんとのつながりでご縁を頂いたのですが、本当に中国語もガンバっていらっしゃいます。

何だか、最近中国語が熱いですね。
今年後半も中国語頑張っていきましょう!

現在、ライブ配信のご案内動画を作成しています。お楽しみに♪

最近は、観光客もちらほらと目にするようになってきました。とっさの中国語は普段の学習があってこそ。

今までも中国語頑張っていたら、嬉しい世界が広がる方続出!

これからが面白い中国語です!一緒にこれからも中国語学習を続けていきましょう。

【お知らせ】
日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
6月19日(日)21時オンエア
ご視聴はこちらから
Facebook&Youtube同時ライブ配信です。
アーカイブも1週間残しておりますので録画でもご視聴いただけます。
※すぐに申請後「許可」になりますのでどなたでもお気軽に申請ください。
もちろん無料です。

【お知らせ2】
公式LINEマガジンにリッチメニュー登場。
290名!にご参加いただいております。謝謝!

画像3

好きな時に「中国語文法100本動画」を1から100本目まで順番通りに見られます。
日曜夜活中国語ライブ配信の厳選動画中国語講座のご案内や、学習方法の
豆知識動画(ライブ配信より)などもまとめつつあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?