見出し画像

2022年中国語と忘年会と開運と

今日で中国語通訳力養成講座は年内の授業が終わりました。

そして昨日は…
午後に、新しいコミュニティーの「習慣化デザインコミュニティー」のキックオフでした。目標設定からビジョンボードそして最新の方法で習慣化していきます。

そして17日の夜は…
「中国語通訳力養成講座」「グレードアップ上達中国語講座」「楽々中国語講座」の合同忘年会!!でした。

年末のお忙しい中、沢山の方にご参加いただきました。
講座の垣根を越えてみんなでお話もできました。
新しい方とお話できたのが新鮮だったとご感想もいただきました。

昨日の内容は…中国語だけど中国語だけじゃないので…
【2023年の日本の動向と自分の仕事やビジネス、人間関係はどうなる?】と今回は2022年12月20日に木星が牡羊座入りするので、
【自分の2023年木星のテーマ―を探そう!】の主に2本立てをやりました。

本当は数秘術をやる予定でしたが、何と前の日完成したパワーポイントが忽然と消えたのです。

だけどこちらの方が楽しそうじゃない?と内容をガラリと変えて、幸運の木星をテーマにしてみんなと一緒に楽しみましたよ。

「テーマが今の私にぴったり!」
「思いがけないテーマでした!」

などいろんな反響もあり、楽しかったですね。

西洋占星術や方位学などを知っておくと自分の行動の先駆けになります。

2023年もご自分の学習やお仕事に役立てますように【中国語】はもちろんのこと、【開運】というテーマでも引き続きお伝えしていきますね。

今日もライブ配信ありますよ~

【お知らせ1】

第99回日曜夜活!中国語ライブ配信~日本人が間違いやすい中国語~12月18日(日)21時オンエア♪国語!日曜夜活ライブ

今日のメニュー

1)間違いやすい中国語
「訪問する」はどれ?

2)中国語の新語
3)今週の占い予報

ご視聴はこちらから。

Facebook&Youtube同時ライブ配信です。アーカイブも1週間残しておりますので録画でもご視聴いただけます。

※すぐに申請後「許可」になりますのでどなたでもお気軽に申請ください。もちろん無料です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?