見出し画像

9月は何かを手放す月というライブ配信の占い予報があたりました。

先週、日曜夜活!中国語ライブ配信の「今週の占い予報コーナー」で
「9月は突然何かを手放すことがあるよ~」
とお伝えしておりましたが…

お伝えしていた、わたしにも
きた~~~~!!!

実は9月8日に

突然「Ⅹ(旧twitter)」が凍結された私です。

しかもね…

なんと!


えいきゅう~とうけつ~


なんと!



心当たりがないの~


もしかしたら法廷通訳で裁判関連の用語を載せたからかな~

とか


通訳での法律用語を列挙したからなのかな~
※勉強シェアでしたが…

とか

いま、とうけつのお祭り最中らしいよ~


とか聞いたりもしますが

いろいろと考えても…

全く心当たりがなく…
※気分は表紙のネコさんの感じ


自信をもって「とーけつされる心当たりはない!」と
大声で言えます。


でもね、仕方がない。

いろいろ手続きしてそこで時間がかかったり
やきもきするのは嫌なので。

ここは・・・


「Ⅹ」はきっぱり諦めます。

なのでⅩはわたくし使えなくなりました。
つながってくださっていた方々ありがとうございます。


すると…


見えてくるものもありました。
SNSや時間の使い方を改めて考える良いきっかけになりました。

noteさんで「文章」でお伝えしていきます。


そんな事も含めて今日はライブ配信の日
21時よりオンエアです。

中国語のクイズと
「人生に革命を起こすたった一つの習慣」
をお伝えいたします。


第133回 2023年9月10日 日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
21時オンエア
日曜夜活!中国語ライブ配信ご案内
今日のメニュー
1)今日の間違いやすい中国語
中国語クイズ
化粧品&ドラッグストアで何を買う?


2)人生に革命を起こすたった一つの習慣
明日から使える習慣術


3)今週の占い予報
9月15日の新月図も読みます。


【お知らせ】
日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
日曜夜活!中国語ライブ配信ご案内
こちらにご登録いただきますと
特典♡もあります。
9月10日(日)21時オンエア


【お知らせ2】
ブレチャイナ!東京セミナー開催決定!
2023年11月25日(土)午後
ゲスト:フリージャーナリスト中島恵先生
詳細は追ってお知らせいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?