見出し画像

仕事で今日からでも使える中国語

大阪の専門学校の中国語講座~
私は、今期は鉄道関係の中国語を担当しています。

この専門学校で中国語を教えるようになったのは、確か
2010年頃?からだったかなと思います。

今まで、専門学校では

ホテル関連中国語→
エアライン関連中国語→
国際コミュ二ケーション中国語→
テーマパーク関連中国語→
鉄道関係中国語

などのクラスも担当してきましたが

いつもは女子生徒多め、今回は、男子生徒多めです。

全て仕事にすぐに使える中国語ですので、
今日覚えて今日使える

そんな内容です。

アルバイトですでに中国語を使っている学生も多く、

「こんな時にどう言ったらいいの?」

という質問も早速多いのですが…

中国語を少しでも話したら「おお!中国語が話せる」と思われて、沢山の人に囲まれたらどうしよう・・・

など、ムフフな心配もお持ちでした。

男子生徒さんは、鉄道やカメラ、パソコン操作もすごいですね。

あ…でも、中国語クイズで

「ブルース・ウィルス」

やったら、誰も知らんとな(汗) 自分~古いぞ~(^^)/

別の階では元気な声で、ダンスレッスンもやっていて
思わず見に行っちゃいました。

芝居のセリフだったりも聞こえてきます。

元気溢れる専門学校なので、これからもその情熱を絶やさずに

好きなことを突き詰めていってほしいと思います。

「お知らせ」

「2024躍セミナーin東京」
はおかげさまで沢山お申込みいただいております。
セミナー+懇親会が残り1名!です。


プレチャイナ「2024躍セミナーin東京」

日程:11月25日(土)
時間:13時45分~16時30分
場所:東京神田駅 徒歩1~2分
人数:30名程度

懇親会
人数:20名程度→増席→残席1名
時間:17時~18時30分
会場を移動して食事会神田駅近くを予定

zoom参加

当日同時刻スタート
Zoomの参加IDはセミナー2日前に送付

※zoomにて当日参加できない場合はアーカイブ配信。
アーカイブは3日後に配信予定。(ご視聴期限1週間)

セミナー詳細&申し込みはこちら

ご参加お待ちしています


【ショート動画一覧】 youtube

仕事で使える中国語 

医療、病院、観光、接客、販売、学校など30本up中

仕事で使える中国語

【お知らせ】

日曜夜活!中国語ライブ配信

~日本人が間違いやすい中国語~

日曜夜活!中国語ライブ配信ご案内

10月15日(日)21時オンエア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?