見出し画像

みんなお菓子大好き 中国語講座

専門学校の中国語授業も年内はあと2回。
大阪もだいぶ寒くなってきました。


2クラス受け持っていますが、
どちらも男子生徒が95%。

いままで、女子生徒が多い、テーマパークやホテル関係を
受け持っていたのですが…

最近、面白い発見がありましてん。

それは

男子生徒の…






お菓子率が高い!(笑)





しかも~

おすそ分けしてくれるの~
ひでき感激

いままでも


なんと!箱ごとおすそ分け。感激!


「これ、めっちゃおいしいよ!」とおすそ分けいただきました。


そして授業終わりの教室出る際に、すすっと教壇に置いてくれてん。
カッコいいな~ぁ


あとは、めちゃくちゃ大人しいな~と思っていた子が、
授業終わりに、でっかいポテチの食べかけの袋を持ってきて、
何も言わずに「どうぞ」的な、お裾分け~
1~2枚いただきましたよ~


お菓子天国じゃないですか~!



それでも中国語はしっかりと学習!

今は、接客に使える中国語で「是」「在」「有」と数字を
繰り返し学習中~!


単語なんかもすぐに覚えちゃいますね。
男子生徒なので発音の声も大きく、頑張っています。

そして夜は、いよいよ9月からスタートした
「コミュ力up!聴く話す中国語講座」の中級クラスが本日最終日です。
最後まで頑張っていこう!


そして来年スタートの
楽々中国語の中級クラス」が残席1名
お早めにチェック!

【楽々中国語講座】
2024年1月12日スタート
各12回講座


【講座詳細】

【中級クラス(土曜日)】
定員4名→残席1名
時間:20時30分~21時45分
レベル:中検4級~3級 HSK2~3級前後
ピンインがある程度読める、中検3級程度の複文なども出てきます。
※2024年から新テキストを使用します。
このタイミングでのご参加がお勧め。

【今後の募集予定はこちら】


明日の12月8日夕方頃には、下記講座が募集スタート!
「中国語通訳力養成講座」
上級クラス(金、土、日。いずれも午前)
レベル:中検2級以上 
講座:2024年1月末スタート
講座回数:7回
の募集がスタート!


引き続き、12月11日には、下記講座の募集がスタート!
「コミュ力!聴く話す中国語講座」
中級クラス(水夜、木夜)
※水曜日は新開講
レベル:中検3~2級 HSK4~5前後目安
講座;2月初スタート
講座回数:9回
の募集予定です。


ぜひ2024年中国語頑張っていきましょう。



●【日曜夜活!中国語ライブ配信】
第141回 2023年12月10日 日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
21時オンエア



●【中国語学習ショート動画】
仕事で使える中国語フレーズ 
医療、病院、観光、接客、販売、学校編など
50本up中
仕事で使える中国語


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?