見出し画像

中国語も推しさんがいるとモチベーションアップ!

7月16日は中国語のご受講生様にお声がけいただき行ってきました。
東京から大阪にお越しいただき大阪松下IMPホールです。

大阪松下IMPホール


何があったかというと…

台湾の俳優&歌手のリン・ズーホン(林子閎)の来日ファンミーティング。


リン・ズーホン(林子閎)さん
皆さんはご存じでしょうか?


コンサートではないので、トークショーやファンとのゲーム、
どら焼きを食べる姿をただただ…みんなでうっとりと見ている…(笑)

日本語でセリフを言ってもらう(胸キュンタイム)
そしてたまに歌ありでした。

写真撮影タイムもありましたよ


ご受講生様とは会場内の席が離れていたのですが、開演前に座席の両隣の人と仲良くなって、情報を得て、
「声がいい」
「顔が豆(ほど小さい)」
など教えていただきました。


初めて見たのですがなんせ「美しい」の一言でした。

そしてショーを盛り上げるMCさんと中国語の通訳も素晴らしかったですね。


「推し」さんがいると中国語のモチベーションになる
というのを目の当たりにしました。


確かに「推し」さんの言葉を自分で聞きたいというのはわかります。


ご受講生様とはリアルで対面も初めてで、本当に良かったです。
またゆっくりお話ししたいです。


あっそうそう今、開運方位法で、お水取りやお花買い(金運アップ)を
試しているのですが、早速ご利益あり「meet&greet」が当たったので
お誘いいただいたご受講生様にお譲りしました。


もうご受講生様が喜んでいたらそれだけでうれしいです。


私も推しを作ろうかな~ムフフと思っています。

いつもと違う世界を見れて楽しかったです。
皆さんの推しはいらっしゃいますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?