見出し画像

2023年夏至なのでこれからの目標設定を考える。

毎日怒涛の日々を過ごしておりますが、昨日に限って頭痛に襲われ少し寝込んでおりました。もう今日は大丈夫です。

もうすぐ地域の夏祭りで、今はだんじりのお囃子練習の賑やかな中、ブログを書いています。

さて、今週はゆりえ先生の「楽々中国語講座」の中級と上級が終了しました。

今までテキストも使っていたのですが、次回からの内容は、メンバーの中国語レベルをみながら、より臨機応変に教材を考えていきます。
次回は7月末スタート!

そして本日は「中国語通訳力養成講座」の特別講座も開催。
こちらは「勉強会」でゆりえ先生による声の出し方講座でした。


今すぐに使える実践的なもので、質問や感想もたくさんいただきました。

ゆりえ先生の実演朗読には「惚れてまうやろ~」のお声もあり楽しい時間でした。


こちらの「中国語通訳力養成講座」は上級クラスが3クラスあり、来週で終了します。

次回スタートは8月のお盆明けになるかな?
中級クラスも新規募集予定。曜日をいつにしようかな?

そしてそして、何よりも今週は「真夏の中国語音読大会」のエントリースタートです。

「楽々中国語講座」
「コミュ力up聴く話す中国語」
「中国語通訳力養成講座」
「マンツーマン中国語講座」
などのクラス合同の発表会♪


そしてそして今日は、日曜夜活!中国語ライブ配信もあります。

間違いやすい中国語コーナーでは、中国語の慣用句も知っておくと便利!なので、そんな慣用句を数字を使ってクイズです。


そしてもうすぐ夏至企画!!
今日は前半として、数秘で占う!ご自分の2023年後半の動きと2025年を
見てみようコーナー!

もちろん今週の占い予報もありますよ。


夏至なので、ちょうどエネルギーも強いですね。


そんななか、今年後半どう過ごしていきましょう?
一緒にライブ配信で考えていきましょう。

私も、中国語講座も内容をいろいろ考えてお届けしていきたいなと思います。


第122回 2023年6月18日 
日曜夜活!中国語ライブ配信~日本人が間違いやすい中国語
21時オンエア

今日のメニュー
1)中国語の慣用句で数字を探せクイズ
2)夏至企画の前半パート 夏至だ!2023年の後半どう過ごす?数秘で占う!自分の2023年後半~2025年を見てみよう。
3)今週の占い予報

ご視聴はこちらから!すぐに許可になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?