見出し画像

【限定募集】中国語マンツーマンレッスンを一年半ぶりに新規募集します。

実に1年半ぶりになりますが 中国語マンツーマンご受講生を 募集しようと思います。

何と!

1年半以上、新規で募集を していなかった事実に気が付いたのと、先日、久しぶりに弁護士接見の 被告人通訳の打ち合わせで通訳に 行ってきたのです。

そこで感じたのが、 自分の中国語が相手に通じて物事が進むこと、 双方とも話がお互いに分かっている感じ、 これが何よりも嬉しく、 この時に改めて思いました。

中国語を学ぶ上で、

「通じる」「わかった」「言えた」

というのが、何にも代えがたい 喜びになってきます。そしてそれで収入を得る事が できたら最高ですね。

これから2023年、そして 2024年やその後に向けて 中国語で活躍できる方を もっと増やしたいな!と 改めて思いました。

語学は、どんな天才でも習得には 一定の時間がかかります。

それには今から取り掛かる必要が あります。

今、実はマンツーマンで中国語を学習されている方が現在5名いらっしゃいます。

ずっと断続的にリピートいただいて、2~3年続けていらっしゃる方も。

その中には、通訳を目指す方、
中国語で収入を得るため学習している方、
転職にも有利なため中国語力を身に付けている最中の方、
教養を深めるための方、

と目的はさまざまですが、

非常に熱心に、そして楽しく、宿題や課題もそのご受講生に応じて、構成しています。

もちろん中国語のレベルも驚くくらい伸びています。

もちろんご本人の頑張りの成果ですが、

初中級レベルだったのが、1年で通訳ができるまでになったのです。そしてご本人にも自信がつき、実際にチャレンジして飛び込み通訳の依頼も増えてきました。

今は通訳をしながらよりレベルアップを一緒に目指ししているところです。

私も、法廷通訳などの通訳をしてもいるので、どんな時に心配になるか、こんな困った時にどうすればいいかなどの、仕事上での悩みにも一緒に解決へ導けます。

学習のスケジュールも、お仕事やお家の事などもあるので、お時間は、毎回相談しながら継続的に進んでいます。

これから

観光、医療、法律、ビジネス、多方面でも中国語の需要が見込まれる中、この2023年の前半、一緒に中国語を学習しませんか?

グループレッスンを受けたいのに、突然の予定が入りやすくて予定が立てられない方、まとまった時間が取れない方、介護や子育てで時間が不規則、学習スケジュールが不安定になる方におススメです。

中国語レベルはマンツーマンなので、どんなレベルでも大丈夫です。

弱点補強、レベルアップへ

【2023年に向けての中国語マンツーマンレッスン】
まずは相談会で30分~40分くらいです。

https://note.com/burechina1/n/n7b9ba2ae5752

zoomでお話しましょう。 相談会のスケジュールはこちら。

スケジュールは日々変動しますのでおはやめに。

※これ以外の時間帯のご希望もお聞かせください。
お申し込みフォームはこちら↓

ご参加お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?