見出し画像

2022年に向けて…

今日は、年内最後の中国語のレッスンと二人三脚合同忘年会もあり、大掃除をしながらも、大掃除は無理せずに…と自分に甘くしております。

さて先週日曜日の中国語ライブ配信では秋分に目標を立てた
「予祝の答え合わせ」をしました!

画像1


コメントをたくさんいただきました!
一部ですが抜粋いたします。

ここから・・・・・・・・・・・・・・・・

「8割叶いました!次のステップに向けて動き始めています!」

「今年は後半からですが、毎朝ほぼ4時半起床、音読練習と短い听写を誰にも邪魔されずに続けています。」

「医者に脅されて…3か月で5キロ減量成功」

「通訳力養成講座に参加できて、毎日听力頑張りました。」

「結果は伴って無いかもしれませんが、サボらず中国語学習出来ました」

「毎週日曜日のライブ配信にどれだけ励まされたことか、本当にありがとうございました!」

「今年2月から念願のみのり先生の通訳力講座で学ばせていただくことができました。まだ結果は出せていないですが、自分はやはり中国語が大好きなんだと思えることができました。」

ここまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他にもご紹介できないくらいたくさんのコメントをいただきました!
本当にありがとうございます!
みなさん本当にがんばっていらっしゃいます。

1年間ライブ配信ができたのも、皆さんの熱量のおかげです。
ご参加いただき感謝でいっぱいです。

さあて!来年もいい年にしましょう!

そして次回の2022年1月2日は50回記念ライブ!
「夢が叶う!初詣ライブ」です。

画像3


なんと神主であるまきこさんをお呼びしての初詣ライブになります!

まきこさんに新年のありがたい祝詞を読んでもらい、2022年をお祝いしたいと思います。

また、楽々中国語で講師をしていただいているゆりえ先生もゲストにお迎えしてライブをしていきます。

業界初のちょっと変わった試みですがぜひ2022年の新年を私たちと一緒に
初詣で祝っていただければ幸いです!

ライブ配信は、無料です。
しかもご自分の画像はどこにも映らないので気軽にご参加いただけます!
テレビを見ているような感覚です。こちらから↓


新年40分拡大バージョン!
2022年1月2日50回記念ライブ
「夢が叶う!初詣ライブ」はこちらからご登録ください!


画像3

今年は、多くの方と交流できた一年でした。
楽々中国語講座、通訳力養成講座、二人三脚プログラム、年末集中トレーニング講座など、皆で頑張りました!!感謝でいっぱいです!ありがとうございました!

そしてライブ配信や、メールでやりとりをしていた方々と、実際にオンラインでお会いでき、一緒に学習したりでき、本当にご縁が広がった年でした。

今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
ぜひ!まずは1月2日の初詣ライブでお会いいたしましょう。

【ライブ配信】
「ブレチャイな!日曜夜活中国語」
~日本人が間違いやすい中国語~
2022年1月2日(日)
21時オンエア!!
1)お家で初詣
2)2022年の運勢
3)みんなで前祝い
ご登録はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?