見出し画像

中国語と習慣化と開運と

歌のタイトルみたいですが…(笑)

実は、この1月から【SDC習慣デザインコミュニティー】をスタートしております。昨晩は第4回目の全体ミーティングでした。

メンバーの新しく取り入れたい習慣例えば…

中国語の音読、記事を書く、気功、ストレッチ、職場のあいさつ、中国語をつぶやく、発声練習…

などの新しく取り入れたい習慣を最新の習慣化メソッドでメンバーで三か月間続けていっています。

何よりみんなとの雑談が面白くてお腹を抱えて笑っています。

そして…

習慣化には開運も欠かせないよね~

という事で、開運の方位学祐気取りの仕組みや方法などのお話もしております。

講師は、ライブ配信の「今週の占い予報」でおなじみの…

ひでさんですが、ご存じの方も多いと思いますが、話が熱い…のでたくさんの情報てんこ盛り!

開運法は参加者全員やってます~!
まずはお水取り~!です。

きっと良い効果があがりますよ~

私も祐気取りは、そろそろ1年になる頃かな~と思います。

中国でも方位学は重要視されていますね。
日本でも武将や政治家、実業家も方位にはこだわっています。

これはやってみたら良く分かりますが、確かに方位は良く効きます。

運気をこまめに貯めておくイメージです。

誰でも自分の運気には波があります。

運が良い時にはより幸運に

運が悪い時には軽減できます。

毎日こまめな祐気取りもしていて、なるべく方位の良い方へ行くようにしています。

今日も自分の最大吉方位が天王寺だったので、そちらに買い物にいきましたら…

みんなの中国語学習に役に立つとても良い買い物ができたり、残り1点!がゲットできたりしました。

そんなこんなで今年はみんなで

「中国語と開運」

合わせてレベルアップしていきましょう~

【お知らせ1】

第106回日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
2月12日(日)21時オンエア♪
中国語!日曜夜活ライブ

「中国語のお仕事特集♪」

ご視聴は

https://www.facebook.com/groups/875855273246376

Facebook&Youtube同時ライブ配信です。アーカイブも1週間残しておりますので録画でもご視聴いただけます。※すぐに申請後「許可」になりますのでどなたでもお気軽に申請ください。もちろん無料です。

【お知らせ2】

公式LINEマガジンにリッチメニュー登場。
350名!にご参加いただいております。謝謝!

https://line.me/ti/p/%40817kjpac

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?