シャークス初先発
こんにちは、12月22日のアウェイ、トレイルファインダーズ戦でシャークス初キャップを取得してから2週間後のホーム、サラセンズ戦で初先発となりました。
結果は3-69で敗戦でした。サラセンズは現在リーグ戦のトップで、優勝候補のひとつでもあるチームでしたが、チームのマインドセットは良い状態にあり、”不可能を可能にしてきた人たちがいる”といった内容のミーティングを重ねてきました。
最初の15分は粘り強くDFできたのですが、相手の強靭なFWによるモールで失点をしてしまい、そこから殆ど同じような形で失点を重ねました。キックをうまく使って敵陣に入りたかったのですが、キックオプションを多く持ち合わせておらず、自陣で長い時間を過ごすことになってしまいました。
後半は悪夢で、誰が何をやっても上手くいかない状態でした。久しぶりにこの点差で敗戦しました。モメンタムを作ること、逃さないこと、正しいエリアでプレーすること、これらの重要性を強く再認識しました。
個人的には、試合の入りはよかったのですが、劣勢な状態になったり、プレッシャーが強くかかる場面で正しい判断をできなかったり、高い精度でプレーを遂行できなかったことが反省です。ただ、いくつか自分らしい良いプレーもできたので、その点に関しては良かったです。
また、新しいチームで80分間プレーできたことは自信になりました。コミュニケーションが上手くいかなかったらどうしよう、と心配をして、準備を重ねてきたので、無事に戦い終えることができてホッとしました。
ただ、そんなことだけで満足するシーズンは送りたくないので、来週からの8試合連続のリーグ戦で一つでも多くの勝利を手に入れたいと思います。
試合の翌週は様々なシナリオが提供され、それに基づいてプレー選択をするような練習をしていて、かなり充実したトレーニングができています!
引き続き、応援の程を宜しくお願いいたします!
p.s. 早くマンチェスター暖かくなって。