1人→1万6千人!!

11月3日 東京ドームにて
イチローさんと女子高校野球選手のエキシビジョンマッチが開催されました!

このエキシビジョンマッチは
女子野球競技力向上などを目的として
昨年から始まり、
全国の女子硬式野球部から選抜された、女子高校3年生の選手が出場しています。

今年はイチローさんのチームに松坂さんも参戦しており、さらに盛り上がりをみせました!!
とにかく、女子高校野球選手に対しても真剣に野球をしてくださる姿勢は、選手たちに全力でやる事の大切さや、楽しさを教えてくださっているように見えました!

今回、このエキシビジョンマッチを約1万6千人の方が観に来たと聞き、なんだか不思議な感覚だった。

私が高校生の時、女子野球部のグラウンドに
ほぼ毎日、練習や試合を見にくるおじさんがいた。私の中では、その1人の方が女子野球に興味を持って観続けた所から、様々な歴史を経て1万6千人が女子高校野球を観ることに繋がった。

そして、この日、私と同年代のOGたちが
指導者やスタッフをしていた。
続けた人たちがいて今が在る

高校時代の監督が言った
【君たちが野球を一生懸命続けていれば必ず見てくれる人がいる】

女子野球発展を願い、それぞれの形で続け、伝えるという事がどれだけ大きなチカラになっているのかを、1人→1万6千人この数字で表しておく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?