女子野球が人生の軸になるまで①

23年前に女子硬式野球というスポーツに出会った
女子だけで構成される野球チームが試合をしているのを見て
『本当に楽しそう!!』思ったのを、今でも鮮明に覚えている

それを見て、絶対に女子硬式野球部のある高校に入るんだという目標ができたそれだけで、辛かった練習にも、嫌いだった勉強にも身が入った

当時は女子硬式野球部ができる高校は全国でたったの5校
女子硬式野球部の存在を知ることさえ、奇跡的なのだ
実際に、出会えなかった選手たちも実在することを知っている

それだけ珍しい女子硬式野球部に出会うことができた自分は
さらに、その高校で人生の軸を掴むことになった




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?