見出し画像

PV(閲覧数)が急に伸びた理由が判明?!


最近は、エアロバイクを乗りながら本を読むことにハマっていて、妻からの誕生日プレゼントで本を3冊買ってもらったぐんまです。
(運動しながらの読書がめちゃくちゃ捗る。是非やってみてほしい)

==========

今日は、PV(閲覧数)が急に伸びた理由が判明?!というテーマで書いていきたいと思います。

私の記事で数記事ですが、一時期、急にPVが伸びた記事がありました。

今でもその記事はジワジワとPVが伸びていて、1記事に対して1000PVを超える記事も出てきました。
(上を見たらもっともっとすごい人がたくさんいるので、1000PVぐらいでどうした?という人もいるかもしれませんが、私としたら、とんでもない数字)

ちなみにその記事は以下の通り

この記事たちです。


では、なぜ伸びたのか?

結論から言うと、

Googleであるワードで検索すると、上の記事がTOPで出てきたから

だと思います。


私も全く気付かなかったのですが、今日友人からこんな連絡が入りました。

さっき、Googleで「オルゴールワールド 無料公開」って調べてたらぐんまのnoteがTOPに出てきたよ!と。

それを聞いた私はマジか?!と思い、調べて見ると確かにTOPに出てきていました。

画像1


そういうことだったのか~と思い、ふと急に伸びた他の記事のことが頭によぎり、「世界三大ボードゲーム」と検索してみると、やっぱりー!

しっかりとTOPに出てきました。

画像2

やっと理由が判明して「スッキリしたーーー!」と思っていました。


あれ?理由が判明してスッキリしたってことに着眼点がいってるけど、よくよく考えると、Googleで検索してTOPに出てくるって凄くない?

と思いました。

あれ?と思い世界三大ボードゲームの検索結果数を調べてみると22,700,000件。

その中で1番上にくる。


このTOPに出てくる理由は全く分かりませんが、1/22,700,000は凄いなと改めて思いました。

マニアックなことで敵がいない所で情報を発信したりしているとこういうこともあるのかと。


またnoteを書くモチベーションを1つ頂いた気がします。

これを教えてくれた友人に感謝です。


今日は、PV(閲覧数)が急に伸びた理由が判明?!というテーマで書かせて頂きました。

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

では、また。

======

41日目

今日の体重:70.0kg
前日比:+0.4kg





ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!