見出し画像

【ボードゲーム】私のお気に入りyoutubeチャンネル

”映画えんとつ町のプペル”の映画予告もUPされて、いよいよワクワクが止まらなくなってきたぐんまです。

絵本の時よりもアニメチックなタッチになっていて、とてもかわいくなった印象を受けました。特にゴミ人間のプペル。

=========

さて、今日は私のお気に入りのyoutubeチャンネルというテーマで書かせて頂きます。

ボードゲーム関連のyoutubeチャンネルを3個紹介させて頂きます。

もっといっぱい紹介したいけど、多すぎても嫌になってしまうと思うので3個に絞りました。

では、さっそく参ります。


まず1つ目は、春99さんのThe Game Gallery Channelです。

私がボードゲームを始めた当初からみているチャンネルです。
ボードゲームのルールなどの要点をまとめて短い動画で非常に分かりやすく紹介してくれています。

メジャーなものからマニアックなものまで幅広く紹介してくれているので、今でも大好きなチャンネルです。


2つ目は、マーマンAsobiチャンネルです。

このチャンネルでは、ボードゲーム紹介の動画もあるのですが、マーマンさん率いるお友達(仲間)がボードゲームを実際にプレイするプレイ動画が魅力のチャンネルです。

みんなでワイワイボードゲームをやっている所は、ボードゲームの醍醐味が詰まった動画で、見ているだけでニヤニヤが止まらなくなる程です。

そして、すぐに自分もプレイしたくなります。

ボードゲームって何?とかボードゲームをやり始めた人には、ルール解説動画よりもプレイ動画を観ることをお勧めします。


3つ目は、home 221bさんのチャンネルです。

home 221bさんのチャンネルでは、縦動画の珍しい撮影方式で、短い動画の中でもボードゲームの醍醐味をギュッと凝縮した動画が魅力のチャンネルです。

特に、ボードゲーム中の会話や雰囲気が色濃く出ていると思います。

ちなみにバンディドの動画は、声を出して笑ってしまいました。
(※ボードゲーム最高)


今日は私のお気に入りのyoutubeチャンネルを紹介させて頂きました。

他にも、こんな面白いチャンネルあるよとか知っている方がいらっしゃいましたら、コメント欄で教えて頂けるとすごい嬉しいです。
(※すぐに見に行きます!)

本日も読んで頂き、ありがとうございました。

では、また。

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!