見出し画像

インテリアにもかわいい”クリベッジボード”

妻とする2人用ボードゲームを探しているぐんまです。
(※妻は全くボードゲームに興味がない。どうにかしてボードゲームに興味を持ってほしい。妻と出来れば毎日ボードゲームが出来る。めっちゃ憧れの生活)

========

今日は、先日記事に投稿したトランプゲーム”クリベッジ”の得点ボードの紹介をしたいと思います。

クリベッジの得点ボードのことをクリベッジボードと言います。

このボードが無くても、プレイは出来ます。

ただ、あった方がテンションが上がります。
(※私の場合)


そもそものなぜこのようなボードが出来たか?というと、お酒を飲みながらやっていると得点を忘れてしまうからという理由みたいです。

クリベッジは酒場でプレイされていたのですね。

そして、クリベッジボードは様々なデザインのものがあります。

多種類のボードが出ている時点で、ゲームが人気なことが分かります。

日本ではそれほど知られていませんが、海外だと昔から人気のあるゲームだったりするわけです。

では、ボードを少しだけ紹介します。

画像3

画像2

画像1

どうでしょうか?

オシャレでインテリアにおいてもかわいくないですか?

そして、お酒を飲みながら、このボードを使ってクリベッジをプレイする。

考えただけで最高に楽しそうじゃないですか!
(※トランプゲーム狂。怖い。キショイ。やめて)

そして、ボードに書いてある29という数字。

なぜ29なのか?

これは、クリベッジの手役で出せる最高得点が理論上29点だからです。

こんな雑学をドヤ顔で放ったところで今日のクリベッジボードの紹介を終わりにします。
(※マジでキショイ。ごめんなさい)

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

では、また。

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!