見出し画像

1ヶ月-1kg生活 2ヶ月目にしてみること

昨日、1ヶ月-1kg生活の初月を終え、なんとか-1kgをピッタリ達成した満足感から暴飲暴食をきっちりとしてみせたぐんまです。
(※また今日から頑張ります)

=========

今日は1ヶ月-1kg生活2ヶ月目にしてみることというテーマで書かせて頂きます。

前回の記事でも書いたのですが、初月でギリギリの成功ということは、2ヶ月目は何か変えないと達成出来ないと思います。
(※そりゃあ、暴飲暴食しているぐらいだから出来ないだろう)

さて、何をしようか?

出した答えは寝る前のストレッチでした。

私は、体がマジで硬いんです。

前後屈なんて、手が床につく所が膝下が限界です。


人生で体が柔らかかったことがない。


ダイエットしながら、柔らかい体を手に入られれば一石二鳥です。


とはいえ、いきなりガチガチのストレッチなど、この体では出来る気がしません。

なので、まずは寝る前のストレッチから始めて段々強度を上げていければと思います。


ここでも、スモールゴールですね。

バーピーが1日1回からコツコツして1日10回程度出来るようになったようにストレッチもしていきます。


体が柔らかくなれば、体重が落ちるのではないか?という勝手なイメージを持っているので、その検証にもいいなと思います。
(※あえて調べないという強行手段)


寝る前のストレッチとyoutube先生で検索したら、この動画が出てきたのでとりあえずこれをやっていこうと思います。
(※行き当たりばったり感、半端ない。タロー先生、よろしくお願いします)


とりあえず、1ヶ月やっていきます。

果たして、2ヶ月目の-1kg生活は成功するのか?


10月度の目標体重は

69.0kg

です。


10月度にすることをざっと書いておきます。


30分のウォーキング
飲むヨーグルトの摂取

風呂前
バーピー
エアロバイク30分

寝る前
ストレッチ

※休日の場合はウォーキングとエアロバイクは午前・午後で2セット。


自分のダイエットに何が効果的であるのかはやってみないと全然分かりません。

そして、ダイエットに関しては、色々な情報が溢れかえっているので、とりあえず気になるものからやってみて自分に合うものを見つけるしかありません。

キングコング西野さんの言っていた、挑戦は宝探し。まさにですね!

トライアル&エラーですね。


でも、この挑戦を繰り返す感じが、結構楽しいんです。

新しいことを始めると刺激的になって、無駄に日が終わるという感覚がなくなる。

毎日、充実して、しっかり生きている感じ。

結果が出れば更に楽しいので、頑張りたいところです。


2ヶ月目、ストレッチの結果は出るのか?

気になる方が、もしいたらnoteを引き続き見て頂けると大変嬉しいです。

2ヶ月目もがんばりまーす!


今日は、1ヶ月-1.0kg生活 2ヶ月目にしてみることというテーマで書かせて頂きました。

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

では、また。

========

31日目

今日の体重:70.0kg
前日比:±0.0kg

暴飲暴食をかましたのに増減0!

これはかなりいい傾向だ!

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!