見出し画像

世界と繋がれるスポーツ”モルック”

仕事で決算真っ只中ということで、記事を書きためているぐんまです。

=====================

noteを投稿し始めてからトランプのことしか書いていなかったので、今日は別のことを書こうと思います。

皆さん、ご存じモルックです!
(※知らねーよという方、今から知ってください)

これはとんでもないスポーツだと思います。

やったことない人、ぜひ体験してほしい!!!
ほんとにそう心から思っております!!!

まずは、私がモルックにハマった魅力を書いていきます。

それは、モルックを始めたその日からサッカーでシュートを決めた時のような「よっしゃー!」という喜び・快感・仲間との連帯感を味わえることが出来るということです。

普通、サッカーでシュートを決めるには、たくさん練習して上手くなって始めて決められるものであって、それはそれはとても気持ちの良いものですが、それを味わうまでには、何ヶ月というたくさんの時間が掛かったりすると思います。
(※サッカーを否定している訳ではありません。サッカーも大好きです)

ですが、モルックでは始めたその日にそれを味わえます

そして、モルックをプレイした全員が味わえると思います。

私はモルック始めたその日に両手を挙げて喜んでいました。
(※平和の象徴)

ではモルックの説明から。

一言で言うと老若男女誰とでも遊べるボーリングとビリヤードを掛け合わせたような知的戦略スポーツと言ったところでしょうか。

私が考えるモルックの良いところは以下の通りです。

・老若男女誰でも出来る
・体格・性別・年齢関係なく出来る
・お金がかからない
・場所も公園の一角や庭で出来る
・ルールがわかりやすい
・短時間でサクッと出来る
・最高に楽しく、先ほど話した魅力が最大の良いところ

こんなところでしょうか。

モルックの概要やらルールは最後に動画のリンクを貼るので見て頂ければと思います。

モルック日本代表でもある、さらば青春の光の森田さんたちのチームキングオブモルックの動画です。

この動画はフランスの世界大会の時の動画なのですが、モルックはマイナースポーツ故に世界大会の費用等は全部選手持ちだそうです。

以前、森田さんがTVでモルックは遠征費用とかが負担出来る人であれば誰でも日本代表になれますと言っていました。
(※私もなりたい!でもお金が無い!だめだー!)

そして、このフランスの世界大会の遠征費用を森田さんたちはクラウドファウンディングで支援してもらい、世界大会に出場したそうです。

さぁ、そんなこんなで世界大会。結果は動画で確認してみてください!

結果もそうですが、私は最後のシーンで泣きそうになりモルックってすげぇーな!と心を鷲づかみにされました。

モルックで世界と繋がりたい!

20分ちょっとの動画ですが、見て後悔はさせません。
(※後悔したわ!って方は森田さんにクレームをお願いします)

では、動画をお楽しみください!

本日もお読み頂きありがとうございました。

では、また。


ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!