見出し画像

noteを始めて良かったこと 3選

自分の記事の閲覧数を見ていたら、記念すべき100記事目の記事が最下位で、タイトルも100記事目というクソ記事を書いていたことに今気が付いたポンコツぐんまです。
(タイトルがクソ。そんなもの誰も興味が湧かないよね。うん、きっと疲れてたんだ。そうしよう、、、でも、冷静に考えれば100記事目にそれは無いだろ)


=========

今日はnoteを始めて良かったこと3選というテーマで書かせて頂きます。

noteを始めて3ヶ月ちょっとが経ちました。

そんな中で、私が感じたnoteを始めて良かったことをまとめていきます。


まず、1つ目は、

文章を書く習慣が出来たこと


これは自分の中でかなりデカいことの1つでした。

就いてる仕事が事務なので、定期的に文章を書くという習慣がありませんでした。
(※事務と言っても、主に計算がメイン)

ですが、noteを始めると1日に1000文字前後の文章を書くことになります。
(※私の場合は、1記事1000文字前後と決めている)

文章の上手い・下手は関係無く、文章を書くということは刺激になります。

そして、ネタを探したりするようになる為、noteを始める前とではインプットのアンテナが段違いに上がりました。


2つ目は、

書いた文章にレスポンスが付いて、見てくれたものがリアルタイムに可視化されること


これは、自分が書いた記事にスキやコメントをしてくれる人がいることにより、見てくれているんだということが分かり、文章を書くやる気が出てくるということ。

これにより、継続的に続けることが出来ます。

また、同じような考えの人や同じ趣味の人がフォローしてくれたりすることにより、自分の興味のあるものの情報のキャッチが早くなったり、考えが深くなったりすることがあります。


3つ目は、

継続することにより、自分に自信がついたり、毎日が充実するということ


これは、1つ目の延長線上にあるものかもしれませんが、ネタを探すためにインプットの量を増やそうと日常でさえも何か無いかとアンテナを張っているので、世界が変わったような感覚になります。
(※言い過ぎかな?でも、私はそんな感覚がありました)

そして、そのことをアウトプットをすることで、毎日が充実した気持ちになり、1日1日をしっかり生きている感覚になります。

無駄に1日過ごしてしまったということが無くなる。


以上がnoteを始めて良かったと思ったことでした。

どんな文章でも良いし、どんなことを書いてもいいnote。

記事を投稿したことない人は1度、書いてみてはいかがでしょうか?

きっと、日常に変化が現れるはずです。


今日はnoteを始めて良かったこと3選というテーマで書かせて頂きました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

では、また。

=========

36日目

今日の体重:69.6kg
前日比:±0.0kg

減った体重を、キープ出来てる!

いい感じ!

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!