見出し画像

私が好きなボードゲームブロガー

さぁ、今日20:00よりELLEGARDENの生配信!
今からワクワクが止まらないぐんまです。

=======

今日は私が好きなボードゲームブロガーを3人、紹介したいと思います。

有名なブロガーの人たちなので、ボードゲームをかじっている人は知っているよという方が大半だとは思いますが、ぐんまはこんな人たちのブログをいつも見ているんだと思って、読んで頂ければと思います。

3人程、ご紹介させて頂きます。

1人目

たっくんのボードゲーム日記

ボードゲームのルール説明・プレイ日記・評価を1記事にまとめてあげてくれているブログです。

このたっくんのボードゲーム日記は、写真が多く、ボードゲームの雰囲気が分かりやすいのが良いです。

そして、評価の所で、A~Cまでランクを付けてくれているのが非常にありがたい所だと思います。

買おうかどうか迷っているボードゲームがある時に1つの指標として見させて頂いています。

こういう自分以外の人のゲーム評価って重要だなと私は思います。


2人目

ふうかのボードゲーム日記

このふうかさんはボードゲーム界では、超有名な方だと思います。
(※ちなみに、この記事のサムネがふうかさんです)

ブログをほぼ毎日投稿していて、内容はボードゲームレビューです。

ボードゲームが好きでプレイしたことを忘れないようにと書き始めたのがきっかけみたいですが、もう10数年続けているブログです。

良く考えてください。

ボードゲームレビューというのは、ボードゲームをプレイして初めて書けるものです。

ふうかさんは年間365個以上のゲームをプレイしていることになります。

とんでもないツワモノです。

しかも、記事で前にみたんですが、ボードゲームがありすぎて、家に置けなくなり、イナバ物置(100人乗っても大丈夫!)を4個借りて中身は全部ボードゲームで埋まっているとか。

そんな人が書くブログがつまらない訳ありません。

圧倒的な経験と圧倒的なプレイ量、そこから生まれる様々な思い。

ボードゲームをしている人で見たことない人はいないとは思いますが、知らなかったという人がもしいれば、是非覗いてみてください。

絶対に後悔はさせません!


3人目

ぼくとボドゲ

このサイトでは、人数別や時間別など様々なカテゴリーからボードゲームを検索できるのが、とても役に立つブログです。

また、おすすめボードゲームやボードゲームランキングなどの記事もあり、初心者の方から幅広く使えるサイトになっています。

何かシチュエーションにあったボードゲームを探している時などによく活用させてもらっています!


以上、私が好きなボードゲームブロガーの紹介記事でした。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

では、また。

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!