見出し画像

【4日目】ダイエット戦記

朝、用水路の脇を歩っていたのですが、太陽の照返しがすごく、その照返しが顔の左半分にしか当たっていなかったので、これじゃあ、顔半分だけ日焼けしちゃうよと思ったぐんまです。
(※顔半分だけ日焼けしているやつなんか見たことない)

=======

今日はダイエット記録を書かせて頂きます。



ダイエットを始めて4日目になりました。

言われる前に言っておきます。

そうなんです!まだ4日目なんです!


4日目でも始める前と始めてからでは、意識が全く違うので変わった所を紹介します。

まずは、デザートや甘いものを食べる時に罪悪感が出るようになった。

2つ目は、間食をしようとする時に手が止まるようになった。

(※ただのデブじゃん)

この2つはダイエットをするようになって、変わった意識でこの変化はかなり大きいと思いました。


また、前回紹介したif then プランニングに項目を追加しました。

追加した項目は

食事を取る前にサラダを食べる
デザートを食べたいときは、朝食べる

(※だからデブじゃん)


今までサラダをほとんど取っていなかったので、取るようにしました。

というよりも、ダイエットを始める時に運動で痩せるようにするから食事は減らさないと言ったのですが、いざ始めてみると、食事の分量を気にするようになって、白米をいつもより減らそうと思いました。

ですが、いきなり食べる量を減らすと、お腹が満たされなくてストレスになるし、反動でなおさら食べてしまいそう。

いわゆるリバウンドになってしまいそう。

そこで考えた結果、食事の前にサラダを食べようと思いました。
(※めちゃくちゃ王道)

と、ダイエットする上では当たり前の王道のことをダラダラと書いてみました。


あと、デザートも食べたいときは朝に食べることにしました。

朝昼夜で一番食べていい時間帯は朝だと知ったからです。
(※今さら?これもめちゃくちゃ王道)

朝は寝るまでに活動する時間が一番長いので食べても消費できるから朝に食べるのがいいと。
(※なるほど!)

しかも、私は朝起きてから食べれない体質なので、デザートを食べても食べ過ぎる心配が無いのでさらにいいなと思いました。

今までは朝食抜きは当たり前。


そんなこんなで4日目まででした。


話は前後してしまいますが、

最後にサラダを食べている時にごぼうチップスを入れて食べているのですが、このごぼうチップスがめちゃくちゃ美味しかったので、紹介しておきます。

画像1

ダイエットをしている人もそうでない人も、このごぼうチップスは食べてみてください。

マジで美味しいと思いました。


そんなこんなで4日目のダイエット記録を書いてみました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

では、また。

======

今日の体重:70.1kg
前日比:±0.0kg



ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!