見出し画像

【40日目】ダイエット記録

気候がいきなり寒くなってきて、着るものに困っているぐんまです。
(※いきなりこんな寒くなるのはアカンてぇ~)

===========

さて、今日はダイエット40日目ということでダイエット記録を書いていきたいと思います。

31日目 70.0kg
32日目 70.0kg
33日目 71.0kg
34日目 70.2kg
35日目 69.6kg
36日目 69.6kg
37日目 69.6kg
38日目 69.6kg
39日目 友人と遊んでいた為、測定出来ず
40日目 69.6kg
start  71.0kg
10日目 70.8kg
20日目 70.0kg
30日目 70.0kg
40日目 69.6kg


今月の目標は69.0kgです。
(※1ヶ月-1kg生活)

そう考えると、69.6kgというのは調子が良い数字です。

今月から夜寝る前に約10分のストレッチを始めてみました。

これが効いているのかな?


ただ、5日間ぐらい変動が無いのが、少し気になります。

増えていないだけ良いのですが。


もう少し、様子を見て変わらないようであれば、無理ない程度に強度を上げようかなとも思います。

無理があると継続が出来なくなるので、あくまで無理ない程度でです。


とりあえず、40日続けてきて、total-1.4kgです。

体の変化では、ウエストがベルトの穴1つぶん細くなった。

バーピー(筋トレ)をしたことにより、少しだけ胸の肉が落ちたということを実感しています。


また、毎朝飲むヨーグルトを飲むことにより、腸内環境が少し良くなったのか、極端な体重の増減があまり無くなった。


以上のことが改善されたことでしょうか。


体重の数字も、もちろん大事ですが、こういった体の変化に気付いてあげるのもダイエットをしていく上で大切なことだと思うので、数字以外の所での変化を見つけて楽しんでやっていきたいと思います。
(※これもダイエットをする上でのコツかなと思います)

今日は、【40日目】ダイエット記録ということで書かせて頂きました。

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

では、また。


ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!