見出し画像

noteでの新たな試み

PCで”キングコング”と打とうとすると、3回に1回は”キング昆布”と打ってしまうぐんまです。
(※めちゃくちゃ強そうな昆布)

=======

今日はnoteでの新たな試みというテーマで書かせて頂きます。

これ、面白そうだなということ思いついてしまったので、即実行をしていきたいと思います。


何をするか?ということですが、結論から言うと、

noteでボードゲームの体験をしてもらうおう

ということです。


私はボードゲームが好きで、どうすればボードゲームを知ってもらえるか?興味を持ってもらえるか?を考えていてnoteを始めたという経緯があります。
(※最近はボードゲームの記事をあまり書いていません。ごめんなさい)


その中で、いつも言っていたことが

どうすれば、ボードゲームをプレイしてもらえるか?

ということです。


ボードゲームはプレイしてもらえれば、面白いと思ってもらえることが多いというのが、私の肌感でありました。

でも、プレイしてもらうまでのハードルが高いという問題があります。

それを色々と考えて発信していたのですが、今回面白そうなゲームを見つけました!


あれっ?このゲームならnoteの中で、体感してもらえるんじゃないか?と。


今、この記事を読んで頂けている最中にボードゲームのプレイを体感してもらえるのであれば、それは一番手っ取り早いなと。

見つけて数秒で購入をしました。


昨日、購入をしたので、まだ手元にそのゲームは無いのですが、今週中には届くと思います。

なので、届き次第、このnoteに投稿しようと思います。


どれぐらいの反響があるかどうかも分かりませんが、これも実験だと思って楽しんでやっていきたいと思います。


そして、それを見て体感してもらえた時

ボードゲームって意外と楽しいじゃん

と思ってくれる人が1人でもいたとすれば、この実験は大成功だと思います。


0が1になることはありませんが、1が100になることは可能性としてあると思うので、1人に刺さればいいなと私は思っています。


まとめ

noteでボードゲームを体感してもらうという新しい試みを始める。

目的は、ボードゲームは面白いと思ってくれる人を1人でも増やすため

この実験の開始は、ボードゲームが届いてから。

今週中には届くと思うので、届いたら早急に投稿していきたい。


今日は、noteでの新たな試みというテーマで書かせて頂きました。

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

では、また。

========

23日目

今日の体重:70.5kg
前日比:-0.7kg




ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!