見出し画像

意外と簡単?!楽しいことを見つけるという作業

今日で130記事目。

良くこんなに続いているなと自分で驚いているぐんまです。
(※途中で挫折しかけた時あったよ。その時はなんとか踏ん張ったよ。今は楽しく記事を書けているよ)

==========

今日は意外と簡単?!楽しいことを見つけるという作業というテーマで書かせて頂きます。

皆さんは、楽しいことをしていますか?

楽しいことはしたいけど、楽しいと思うことが見つけられないという人は意外と少なくないんじゃないかと思います。

こんなご時世なので、それを更に難しくしている。

そんな風にも思います。


テーマでも書いたように、楽しいことを見つけるのは”作業”なのではないか?と最近思うようになりました。


私も去年ぐらいまでは、楽しいことしたいけど、無いなぁみたいなことがありました。

楽しいことを見つけるのは作業と考えると、楽しいことは待っていてもきてくれないんですね。

楽しいことは自分から迎えにいかないとダメなんだと今年気付いた気がします。


結論、楽しいことを見つけるためには、まずは色々なことを自分で体験することが重要だなと。


これ、楽しそうだなと思ったらまずはやってみる

なんだったら、これ面白いの?と思ったこともやってみる。

やると、それがとんでもなく楽しかったり、気付きがあったり、そのこと関連のことで興味が湧いたりたくさんのことを感じると思います。

その中から、楽しいことやりたいことを選べばいいんです。


ただ、この作業をしていない人、少なくないんではないかなとも思います。

めんどくさい。だるい。


そう思っている人こそ、まずは1つでもいいので、何かをしてみてはいかがでしょうか?


世の中、やってみると結構面白いこと多いなぁと思います。


そして、楽しいと思ったものがあれば、そのコミュニティに入ってみると、更に楽しくなると思います。


そのことをもっと深く知っている人に出会えたり、そのことが好きな人の集まりなので、すぐに意気投合が出来て人生が豊かになる。

そんな風に思います。


何でも良い。

まずは、気になったこと1つからやってみてはいかがでしょうか?

こんな時代だからこそ、やってみると考え方や生き方が180度変わるかもしれません。


今日は意外と難しい?!楽しいことを見つけるという作業というテーマで書かせて頂きました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

では、また。

==========

58日目

今日の体重:68.7kg
前日比:-0.4kg

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!