見出し画像

新しい習慣で1日の半分が変えられる?!

めちゃくちゃ久しぶりにギターを弾いたら指先が痛くなったぐんまです。
(※この感覚久しぶり。好き。ドM確定)

========

今日は、新しい習慣で1日の半分が変えられる?!というテーマで書かせて頂きます。


そうなんです!

1日の半分を変えることが出来るんです!!!


人は1日の50%が習慣で行動しているというのです。

なので、新しい習慣を作ることによって、その50%を良い習慣に意図的にして、コントロールが出来るようになれば、最高だと思いませんか?


私は今5個の新しい習慣を作って実践しています。

1.朝、30分のウォーキング
2.朝、飲むヨーグルトを飲む
3.夕食後、筋トレ
4.筋トレ後、30分のエアロバイク
5.寝る前の10分ストレッチ

見た感じ、なんか忙しそうだなと思う人が少なくないと思います。

私も始める前だったら、そう思っていたと思います。


ただ、やると意外と忙しいと感じません

なぜか?

この50%の習慣の行動の中には、良い習慣と悪い習慣があるからです。

私の場合ですが、朝の30分ちょっとと、夜の30分ちょっとという時間は、ダラダラとテレビを見たり、携帯を弄ったり、youtubeを観たりしている時間(悪い習慣)があったんです。

この時間を新しい時間に使えばいいだけなので、忙しいとは感じません。

更に、夜の場合はエアロバイクをしながらテレビを見たり、携帯を弄ったりも出来るので、座っている場所がソファーかバイクかの違いだけなので、ストレスもありません。

そして、新しい習慣を作る前と作った後とでは、毎日の充実感が格段に変わりました。

毎日のタスクをこなすことで、達成感を得られるためだと思います。

50%をコントロールできるというのもありますが、私は達成感を毎日得られるということが良い習慣を作る上での最大のメリットだなと感じました。


でも、習慣を作る・続けるっていうのが難しいんだよという人がいると思いますので、そちらは明日書いていこうと思います。


今日は、新しい習慣で1日の半分変えられる?!というテーマで書かせて頂きました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

では、また。

========

37日目

今日の体重:69.6kg
前日比:±0.0kg

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!