見出し画像

モルックを広げる

昨日の投稿したモルックの記事が想像以上に評判で嬉しがっているぐんまです。

==========================

今日はモルックをどう展開していくか?ということを書いていきたいと思います。

昨日の記事、すごい熱量でモルックを紹介してお届けした所、数名の方から、モルック気になってた!モルックやってみたい!という大変嬉しい返事を頂きました。(Twitterの方で)

連絡を下さった方々、本当にありがとうございました。

さて、そんな興味を持って頂けるモルック。

魅力をいくら伝えても百聞は一見にしかずということで、やってもらえるのがモルックの魅力を最大限に理解してもらえることだと思います。

そして、やってもらえれば、ほぼ間違いなくモルックを好きになってもらえるとも思っています。

そんなことを自信満々に言えるくらいのどんでもないポテンシャルをモルックは持っていると実感しています。

そう思う理由は以下の通りです。

・プレイの簡単さ
・プレイの場所を選ばない
・用意は最低限のモルックセットだけあればいい
・お金がかからない

じゃあ、問題はいかに知ってもらうか?体験してもらうか?というところです。

知ってもらうというのは、自分から発信したり、触れてもらって面白いと思ってもらえればその方から友達になど廻っていくと思います。

で、あれば極論はやっぱりどうやって体験してもらえるか?これに尽きるのだと思います。

本当にココは地道に地道に人と会ってやってもらってを繰り返していくしかなさそうです。

西野さんのよく言う”人と会う”

そして、”一人一人とヒザを突き合わせて、ファンになってもらう”
(※サロンメンバーの方は、耳タコの言葉だと思います)

これです。

これだけです。

ということで、まずは、自分の身近な友達やら、会社の後輩やらから体験してもらって、次にはサロンメンバーの方たちと出来たらなぁと思っています。

そして、モルックを絡めてボードゲームとかにも触れてもらえたら、尚いっそういいなぁなんて考えています。

それは、次回また書こうと思います。

本日もお読み頂きありがとうございました。

では、また。


ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!