見出し画像

【50日目】ダイエット記録

ボランティア参加により、同じ県のサロンメンバーとの交流が出来てきて、めちゃくちゃ充実していると実感しているぐんまです。
(※サロンメンバーはみんな優しい。大好き)

========

今日はダイエットしてあっという間に50日経ったので、その記録をしていきたいと思います。

まずは、結果から。

41日目 70.0kg
42日目 70.0kg
43日目 70.0kg
44日目 70.0kg
45日目 計測出来ず
46日目 70.0kg
47日目 計測出来ず
48日目 計測出来ず
49日目 計測出来ず
50日目 70.0Kg

10月度の目標体重は69.0kg

はい、ヤバいです。

達成出来る気がしません。

全く体重が変わらない原因はただ1つです。

ただ単に、食べてしまっているから。


でも、今月に関しては、食べてしまう理由があります。

それは、誕生日だったから。

みんな、優しいから甘いものやらスナック菓子やらの食糧をたらふくプレゼントしてくれるのです。

せっかく、貰ったものを頂かない訳にはいかない!

結果、全て美味しく頂きましたとさ。
(※いきなり昔話)


ということで食べに食べました。

そりゃあ、体重減らないよね。


でも、プラスに考えれば、こんなに食べても体重が増えていないのは、逆に収穫かも?!

理由を考えるに、習慣化し始めた筋トレ(バーピー)と習慣化し始めた毎朝の飲むヨーグルトが良かったのかも。

筋トレにより、基礎代謝が上がり以前に比べ、少しだけ太りづらい体になった?

毎朝の飲むヨーグルトにより、腸内環境が整い、体のサイクルが安定した?

こんな感じかなと思っています。


体の変化としては、体重が変わっていないにしろ、ウエストが少し引き締まったように感じます。

とはいえ、まだまだ70kgなので、ただのデブです。


noteで記録を取っていなければ、この数日の計測が出来なかったことにより、ダイエットを挫折していた可能性が非常に高かったので、この記録をしていて良かったと思った次第でございます。
(※何、その口調。誰なん?)

いつまでも、誕生日気分でいると、またブクブクと太っていってしまうので、今日からまたダイエット生活に戻りたいと思います。

頑張ります!


今日は50日目のダイエット記録を書かせて頂きました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

では、また。

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!