見出し画像

人気記事 ベスト3

2.3日前に肩を日焼けしたなぁと思っていたら、左肩だけまだヒリヒリするので、”日焼け”と調べたら日焼けはやけどの一種だということを知り、それは痛いわと納得したポンコツぐんまです。

水膨れまではいっていませんが、右肩だけ腫れています。

皆さんも日焼けには十分に御注意ください。

===========

さて、今日は私事ですが、人気記事ベスト3ということで、私の記事の閲覧数が多いものを発表します。

どうか、転んで泣きそうになりながらも、涙を流さずに堪えている子供を頑張れ泣くなと応援している親のような優しい気持ちで見て頂けると幸いです。

毎日投稿をしてきて、今日で60記事目になりました。

60記事で閲覧PVも2,400、スキも270頂いて、読んでくださっている方々には、感謝しかありません

本当にありがとうございます!!!

これからも頑張っていきますので、どうかよろしくお願いします。

それでは、ベスト3参ります。


第3位

この記事は、20日前の記事でありながら堂々の3位です。
伸びた理由は、noteさんという方に記事を紹介して頂いたことから閲覧数が伸びたのだと推測します。
(※noteさん、本当にありがとうございました!)

記事の内容は、タイトル通りで、ボードゲームをインテリアとして考えるのも面白いのではないか?という観点から私がおしゃれでインテリアとしていいと思うボードゲームを紹介しています。


第2位

この記事は、映画カイジで出てくるゲームをボードゲームで体感しようという記事です。

映画に出てくる類似のゲームを紹介しています。

カイジファンが読んでくれたことや、これもnoteさんが紹介してくれた記事でしたので、伸びたというのもあるかと思われます。
(※癒着ではありません。noteさん、本当にありがとうございます!!!大好きです)


第1位

トランプゲーム、ジンラミーのルールを紹介した記事です。

麻雀チックなゲームシステムで、私が大好きなゲームなので、気合を入れて書いた記事が1位なのは、非常に嬉しいことです。

ルール説明記事としては、2つ目の記事で、1つ目はブラックレディというゲームの記事を上げたのですが、ブラックレディはnote開始当初に上げたので、文章だけでルール説明をしていて分かりにくかったせいか閲覧数が伸びなかったのだと思います。

それに比べて、こちらのジンラミーでは写真を交えて説明しているので、分かりやすくなっているので、伸びたのかなと。

それでも、文章だけで説明したブラックレディの記事も第4位とかなり健闘しているので、また後日、写真を加えて分かりやすくした記事を再UPをしてみようかなとも考えています。

興味がある記事があったという方は、是非読んで頂けるとぐんまが泣いて喜びます。

今日は人気記事 ベスト3ということで書かせて頂きました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

では、また。

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!