見出し画像

【映画えんとつ町のプペルを応援したい】ムビチケ後払い作戦


今月は、誕生日やらなんやらで、手持ちのボードゲームが一気に増えたぐんまです。
(※積みゲーになっている。早くプレイしたい)

========

今日は、【映画えんとつ町のプペルを応援したい】ムビチケ後払い作戦というテーマで書かせて頂きます。

私は、12月25日公開の西野亮廣さんが作った映画えんとつ町のプペルを応援したいと思っています。

なぜか?

サロンメンバーに入った最初のきっかけも絵本のえんとつ町のプペルで、絵もストーリーも西野亮廣さんも大好きだからです。

映画えんとつ町のプペルは煙に覆われたえんとつ町に住んでいる少年が星をみるまでの物語。

煙に覆われているえんとつ町では、上を向くことは誰もしません。

夢を持てば笑われて、声を上げれば叩かれる。

そんなえんとつ町の世界が、奇しくもコロナウイルスが蔓延したリアルな世界と繋がってしまった

この映画を観て、2020年の最後は笑えたら、また夢希望を持てるような世界になるきっかけになればと願い、本当にたくさんに人に観てもらいたい。

そういったことから、映画えんとつ町のプペルを応援したいと思いました。


さて、どうやって応援しようか?

お金があれば、私がムビチケ(ムービーチケット)を買って、観てくださいと配れば良い。

ですが、そんな配る程、お金がありません。


「この映画良いから」とプペルを知らない友達、知り合いに勧めるのも良いとは思いますが、何か弱い気がする。


そんなこんなで考えていると、1つ良い案を思いつきました。

ただ、西野さん曰く、お前が思いついたことなんて、誰かがもう思いついていることだということを忘れるなということなので、なんだそんなことかと思った人は、初めて逆上がりが出来て喜んでいる子供を見た時のような目で優しく見守っていてください。


少し話が逸れましたが、その案とは、

ムビチケ後払い作戦


我ながらダサい作戦名です。


この作戦は、まず私がペアチケットを購入して、誰かにプレゼントする。

プレゼントをした方には、映画えんとつ町のプペルを観た後に、面白かったと思ったら、ペアチケットを買って、友達やら知り合いの誰かにプレゼントをしてもらう。

この連鎖が繋がれば、お金が無くても、たくさんの人にリーチが出来るのでは無いか?と考えました。

簡単な流れ的には

Aさんがムビチケを買う
AさんがBさんにムビチケをプレゼントする
Bさんは、えんとつ町のプペルを観に行く
Bさんが面白いと思ったら、ムビチケを買いCさんにプレゼントする
Cさんがえんとつ町のプペルを観に行く

このサイクルですね。

忘れてはいけないのは、ムビチケをプレゼントする時には面白かったら知り合いや友達の誰かにプレゼントをしてくださいと言うこと。

これを言わないとたくさんの人にリーチする連鎖は起きないし、何よりBさんがAさんに違う形でリターンをしてしまうということも起きてしまうと思います。

ここでの私の1番のリターン映画えんとつ町のプペルをたくさんの人に観てもらって応援してもらうことなので、BさんにプレゼントしたリターンがAさん(私)に返ってくると連鎖が止まってしまい、たくさんの人に観てもらえない

なので、面白かったら知り合いや友達の誰かにプレゼントをしてくださいということを言わないと、貰った人に返さなきゃという心理が日本人の方は湧く人が少なくないと思うので、Aさんに返ってきてしまう。

これであれば、最初の人だけがチケット代を払って買えば、2人目以降の人は普通に映画を観に行った時と変わらない金額を出すだけで友達やら知り合いに映画をプレゼント出来るし、プレゼントした際にはありがとうと感謝をされるということです。


成果が出なかったら全額返金しますみたいな広告とかがありますが、あれってもし返金してもらいたいと思っても言いづらくないですか?

私は言いづらいです。

なぜ言いづらいのか?

それは、1回支払っているもので、返して貰うという行為が言いづらくさせているのだと思います。

なので、面白かったらという前置きを付けることにより、支払うのが後になり、その人の意見を尊重出来る。

なおかつ、自分が本当に良いと思ったものをプレゼントする時って、感情が乗るので、全力で勧めるし、応援したくなってもらえるんじゃないかとも思います。

そして、西野さん曰く、

映画えんとつ町のプペルの面白さはぶっちぎっていると。

クオリティは、まず間違い無い、どれだけ映画えんとつ町のプペルのハードルを上げてくれてもいい。その期待・ハードルは軽々超えていくクオリティである。

と言い切ってくれています。

昨日、1分半の本予告がyoutubeで公開されました。

気になった方は、この予告を観てみてください。

すべて悟ると思います。


ムビチケ後払い作戦は、実行してみて、結果どうなったか分かり次第、こちらにまた書いていきたいと思います。


今日は、【映画えんとつ町のプペルを応援したい】ムビチケ後払い作戦というテーマで書かせて頂きました。

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

では、また。

============

51日目

今日の体重:70.0kg
前日比:±0.0kg

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!