見出し画像

ボードゲームの魅力がすごいよ

どうも、ぐんまです。

昨日は自己紹介をさせて頂きましたので、

今日からはさっそくボードゲームのことを

書いていきたいと思います。

(※ゲスの極み乙女も大好き)


私はボードゲーム瀝5年ぐらいなのですが、

まずは私がなぜボードゲームにハマったのか?ということを

書かせて頂きます。

それはこんなボードゲームの魅力がすごいよを知ってしまったからです。

(※ゲスの極み乙女のファン)

ボードゲームの魅力

最強のコミュニケーションツールであると私は思いました。

この魅力に気付いたのは、こんなことがあったからです。


実体験

まだ、ボードゲームを初めてプレイしてから2ヶ月ぐらいたったある日。

私がボードゲームにハマったのがラブレターというカードゲームでした。

(※ラブレターのことはまた後日書きたいと思います)

そして、友達とプレイしているうちに

会社の後輩とも出来たら面白いなぁと思い、

会社に持っていき、お昼休みを使ってプレイをしていました。

その後輩の中には、入社2~3年目の口数が少ない後輩もいたのですが、

1ヶ月するとプレイの中で段々と口数が増えていき、

2ヶ月後には笑顔を交えて仕事の話を後輩からしてくれるようになり、

仕事が円滑に進むようになりました。


この時にボードゲームの持つ力はすごいんだな!

みんなに知ってもらいたい!と思うようになりました。


勿論、大前提としてボードゲーム自体が面白いからプレイして貰いたいと

言うのもあるのですが、それよりもコミュニケーションのツールとして

抜群のポテンシャルを持ってるということに感動し、

ボードゲームが大好きになりました!


これが私の思うボードゲームの魅力です。

もうほんと、魅力がすごいよ!

(※しつこいと怒られる気がする。ごめんなさい)


ボードゲームで新しい仲間と繋がりたい、仲良くなりたい

そんなことを常々思っています。

まとまらない文章で申し訳ありませんでしたが、

ここまで読んで頂きありがとうございました!


では、また。

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!