見出し画像

一風変わったボードゲーム

新しい重ゲーやりたいけど、何買おうかなーと悩んでいるぐんまです。

=========

今日は一風変わったボードゲームというテーマで書かせて頂きます。

ボードゲームは、毎年数百種類の新しいゲームが出てきています。

それだけ出てれば、一風変わったゲームもあります。

今日は3つ程、紹介させて頂ければと思います。


1つ目は狩歌(かるうた)

カルタを文字ってかるうたというタイトル通り、基本システムはカルタです。

一風変わっている点は、音楽を流して、その歌の歌詞で出てきたワードを取っていくというもの。

知っている歌でやるのはもちろん、全員が知らない歌でやっても盛り上がる狩歌。

興味がある方は是非。

画像1

画像2



2つ目はミューレンソウ

架空のジャケットアートや架空のアーティスト名・曲名が書かれたカードが入っていて、それに合う実在の曲を流して、一番感銘を受けた人が勝利。

アートワークなどが面白く、実在の曲を探す時にニマニマしてしまうゲームです。

気の知れたメンバーでプレイすると、大爆笑を産むことも。

画像3

画像4



3つ目は森の陰ゲーム。

ボード上でかくれんぼをするゲームです。

何が変わっているか?というと、プレイする時には部屋の電気を消し、鬼はキャンドルの火の光を使ってかくれんぼをしていくところ。

文字ではなかなか伝わらないかもしれないので、画像の方で確認して頂ければと思います。

画像5

画像6

画像7


画像が小さいのしかありませんでした。すいません。



興味をそそるものは、ありましたでしょうか?

あったようであれば、購入・プレイをして頂ければと思います。


今日は、一風変わったボードゲームというテーマで書かせて頂きました。

本日もお読み頂きありがとうございました。

では、また。

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!