見出し画像

ピンチを乗り越える時の方法

娘が絵を書いている時に、妻が「おにぎりマンみたいだね」と言ったら娘が「おむすびマンだし、おにぎりマンって何?」とめちゃくちゃ正確なツッコミを喰らっているところを目撃してしまったぐんまです。

(※私が同じツッコミをしたら妻に抹殺されていたことでしょう。アーメン)

=========

今日はピンチを乗り越える時の方法というテーマで書いていきたいと思います。

結論から言えば、ピンチを乗り越える方法は

ピンチの時こそ笑う

ということです。


めちゃくちゃシンプルですが、かなり難しいことだと思います。

実際にピンチの時にやろうとしても、心に余裕が無いとなかなか出来ない。


これは、ピンチの場面を数多く体験して慣れていくしか無いと思いますが、慣れたら最強な方法だと思います。


考えてみてください。


誰かがピンチになっている時に

笑ってピーンチ!たすけてー!

と言っている人と

下を向いて本当にピンチなんだけど助けて。

と言っている人、

どちらを助けてあげたいと思いますか?


私は前者の人を助けてあげたいと思います。

理由は、明るいし前向きだから。


前者の人を助けた方が、自分も明るくなれる気がするじゃないですか。

であれば、ピンチの時ほど笑っていた方が助けてもらえるのかなと。


笑う門には福来たる

ですよね。


これは、キングコング西野さんがピンチの時は笑ってピンチと言える人の方が助けてあげようと思う人が集まるということを言っていました。


先日、紹介させて頂いた西野亮廣さんの小説【グッドコマーシャル】の中でもこんな一文が出てきます。

そういえば笑って損をしたことがないなぁ、と自分の半生を駆け足しで振り返っていた。

この一文を読んだ時に、自分も今まで生きてきた人生を振り返り、確かに笑って損ってしたこと無いなと思いました。


よくよく考えるとこれって凄くないですか?

何かのアクションをして、得しかしないことって探してみてもなかなか無い。


であれば、笑うことを追求した方が人生豊かになる確率がどんどん上がっていくということ。

人生の中で、いかに笑う時間を増やすか?ということを考え抜いて実行すれば幸せな人生を送れるのでは無いか?ということに改めて気付かされました。


私は、ラッキーなことにかなり前向きに考えるタイプなので、笑っている時間は多い方だと思いますが、ピンチの時に笑うということは正直なかなか出来ないことが多い。

これが常に出来るように、頑張っていきたいと思います。


まとめ

ピンチを乗り越える時の方法とは

ピンチの時こそ笑う

ということ。


人生を豊かにしたいと思うのであれば、

笑う時間を増やす

ということが一番だと思う。


笑う人に人は集まる


今日はピンチを乗り越える時の方法というテーマで書かせて頂きました。

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

では、また。

=========

22日目

今日の体重:71.2kg
前日比:+0.6kg

はい、ピーンチ笑

今日は疲れていたのか何なのか、昼間泥のように寝てしまった。4連休で3日間頑張って動きすぎたか。

ダイエット始めた時より、増えてる笑

もう笑うしかないし、笑っていきましょう!

どうにかして、絶対にヤセール!笑

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!