見出し画像

運動×読書 最強

昨日、会社の後輩からアズールというボードゲームを誕生日プレゼントでもらったのですが、家に帰り外箱を妻に見せたところ、「何それ?そのオシャレなお菓子?」と言われたぐんまです。
(※リアル「何それ?おいしいの?」)

画像1

=========

今日は、運動×読書 最強というめちゃくちゃ中二病っぽいテーマで書かせて頂きます。


まず、私は今まで読書をあまりしてこなかった種類の人間です。

年間に3冊読めれば良い方。

そして、読む本は300Pぐらいの小説がメインでした。


ですが、ここ最近、本がすごい読めるのです。

そして、読むのはビジネス書を始めとする情報系の本です。


読書出来るようになった大きい理由は2つほど。


1つ目は、エアロバイク(運動)×読書の相性がすこぶる良かった。

私は、ダイエットに挑戦して、毎日30分エアロバイクに乗る生活になっています。

そこで、本を読み始めたのがきっかけです。


なぜ、読み始めたのか?

私はメンタリストDaiGoさんの動画が好きで見ているのですが、読書×運動はすごい相性が良く、DaiGoさんもステッパーで足を動かし運動しながら読書をしてるのだとか。

こうすることにより、頭がスッキリして集中して読めるということを知って、エアロバイクで試してみようと思いやり始めました。

私が読書をしないというか出来なった理由の1つに文字を読んでいると眠くなってしまうというものがありました。
(※子供か)

この解決方法としてもエアロバイクをしながらというのはかなり有効で、読書が捗るようになりました。


そして、2つ目は西野亮廣さんのオンラインサロンの記事。

あまり詳しいことは言えませんが、この記事が毎日めちゃくちゃ面白くて、こんな考えがあったのか!の毎日。

物事には色々な考え方があるのだなと改めて感じ、自分も色々な考え方が出来る人になりたいと思うようになりました。

じゃあ、どうやったらなれるのか?

を考えました。


まずは色々なことを考えられる元になる情報をたくさん持っていることが根本になるのかなと。

じゃあ、情報をたくさん知らなきゃダメだ。

どうする?

本を読もう!

となりました。


本を読むことと運動×読書がすごい良いタイミングで重なりました。


これは良い習慣だと思うので、継続できるように頑張りたいと思います。

そして、読むだけではいけないので、このnoteでアウトプットをして自分の知識になるようにしていきます。

今日は運動×読書 最強という訳分からないテーマで書かせて頂きました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

では、また。

======

43日目

今日の体重:70.0kg
前日比:±0.0kg

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!