見出し画像

電動車いす✨

ついに電動車いすが来た。私専用の電動車いす。あれ程抵抗感がギリギリまであったのにいざ納車して乗ってみると手放したくない!ずっと乗っていたい!と思うほど。
一通りの事が終わり充電のやり方や書類関係を済ませた後にさっそく私は車いすを可愛くする為にバッジを付けてみたり、キーホルダーを付けてみたり…色々試行錯誤試しては外してを繰り返して「ここにこんな感じのステッカーがあったら良いかも!」「他の車いすユーザーさん達みたく私もドリンクホルダー付けたいかも」等々。
これからの私の移動する為の必需品、体の一部だからこそ好きになれるように使いやすいようにアレンジをしまくる!!

私がこれ程前向きになれたのはお仕事での仲間との出会い「🏵️🌸🌼自分色🌺🌹🌻」←のブログに詳しく書いてある。その仲間から教えてもらった自分が幸せになっても良いという考え方と自分自身が周りの人達と壁を作っている事に気付かせてくれて、自分の気持ちに正直になる事を意識してみたり。新しい人生のお供の電動車いすとの出会いがあったり。新しく増えた支援者の方や同じ電動車いすユーザーの方々との出会いから学ぶ事等。たくさんの『出会い』が私を大きく変えてくれて、人生の見え方も大きく変わった。たくさんの出会いが私に勇気をくれたから。

本当に私は恵まれている存在だと思える。幸せは周りの色んなところにちりばめられていてそれに今までは気付けなかったし、気付きたくない自分がいた。でも周りが差しのべてくれているたくさんの優しい手を握り返す勇気を教えてくれてそれを少しずつでも答えられるように。

いつも私のブログを読んで下さっている方々、本当にありがとうございます🙇‍♀️つたない文章で何が言いたいのかも、結局まとめられずいつも長くなった文章を読んで下さって感謝の気持ちでいっぱいです✨

全ての事にありがとうの気持ちを…🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?