見出し画像

4月のこと。

※今回のnoteはあまりいいお話ではないので、マイナス的なお話が得意ではない方はブラウザバックでお願いします。🙇‍♀️

------------------------------------

こんにちは。
そらなべみのるです。

久しぶりにnoteを更新しました。

随分と書いてないけど、今月はいろいろとあったので、気持ち的に書きたくなりました。

X(Twitter)では書かなかったのですが、ここのnoteはあまりみられないので自分の記録を残すことも目的で書いておこうと思います。

突然ではございますが…。
3月28日に父が亡くなりました。

もうみなさんにはびっくりされました…。
「え!?まだ若いでしょう…!?」って。
若いです、父は55歳でした。

別に私は父と特別仲が良かったわけではないのですが…。
(私の家は一度離婚して再婚しているので会っていない時期もありました。)  

けど、時間が経つにつれやっぱり寂しさってくるものですね。
いつも明かりがついていた部屋がつかなくなってしまったのが…1番寂しさを感じる時でした。

本当に、仲が良かったわけではないんですがね…。
喋らない日があるなんてこと、時々ありましたし。

けど、なんだかんだで、鬼滅の話をする時とかは楽しかったので他の家と比べるとドライな関係だけどそれなりに仲悪くもなかったのかなと今となってはようやく思えてしまいました。
(まぁ、他の家庭のお話を聞くとやっぱり私の家はドライではありますが…笑)

そして、父が自営業だった関係でお仕事関係の処理も無事終わり、ゴタゴタしていたことも今日解決できてやっと落ち着きました。

今日まで父のことを忘れたくても、忘れることができずずっと父に関わることに触れてきていたので…。
本当に今日、なんだか心が軽くなりました。

別に父のことを忘れたいわけではないのですが、けど考えると疲れてしまう、絵も進まないなんて日が時々ありました。

なんだか家族も疲れてたり、時々投げやりになっていたこともあったので…本当に無事に解決して良かったです。

5月は好きな絵を描いて、まったり過ごそうと思います🌼

最後に…
ちょっと穏やかなお話をして終わりたいので、
嬉しかった日のことを書きます✍️

友達とお花見をしてきました🌸
父が亡くなった関係で前日にキャンセルしてしまい…。
お花見行くのが4月の終わりになってしまいました。
桜咲いてなかったらどうしようなんて思ってたのですが、八重桜はまだ綺麗に咲いててくれました。

前日キャンセルして、また連絡しますって時に友達が葉桜でもいいよ!また日程決めようって言ってくれて…。
他にも、本当に優しいを言葉いっぱいくれて…。

本当にこの方とお友達になれて良かったって心の底から思います。
(この時素敵なプレゼントとお話も聞けて…。嬉しいことが多い1日でした。💐)

次は紫陽花を見に行こうって、言ってくれたので次は夏のお花を一緒に見てきます!(楽しみだ…!🥳

今日はここまでにしようと思います。

こんな落ち込むようなnoteを最後まで見てくださりありがとうございました。

あなたが優しい夜の中にいますように🌙

(近いうちに、4月にXでお知らせしたことをまたnoteでも更新しようと思います!!)


┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈
【HPはこちらから👇】
HP ☛ https://minoru0313.amebaownd.com
実績やイラストはHPからご確認できます💫
【ご依頼やご相談はこちらからお願いします!】
ココナラ ☛ https://coconala.com/users/1158427
お問い合わせ ☛ https://tayori.com/form/3cd2af23c53a40aab32a16240d840bf886c06da3/
【その他サイト】
Twitter ☛ https://mobile.twitter.com/mino_ru_0313
イラスト投稿したり、イラスト関係のお知らせをしてたり…思ったことを呟いてます!

TikTok ☛ https://www.tiktok.com/@mino_ru?_t=8lvZf2pfToF&_r=1
メイキングイラストの投稿やイラスト関係のお知らせをしております!
┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?