電子マネーの名前分からなすぎる

レジ打ってるとよく聞かれる。

「〇〇ペイ使えます?」

大抵ん?ってなる。使ってる方は日常的な単語だろうからサラっと言ってくるけどこっちは初耳だったりするから。全く知らない単語ってそれだけで聞き取りにくいし。

Suica、WAON、Edy、nanaco辺りの古参電子マネーは分かる。あとLINEペイみたいにペイが付けば知らなくてもなんか電子マネーなんだろうなって分かる。けどペイペイとかはやめてほしい。大掛かりなキャンペーンやってたからさすがに初耳じゃなかったけど知らない状態でいきなり「ペイペイ使えます?」とか言われたら魔法?って思っちゃうから。

1番困ったのは「iD使えます?」だ。「あ、ID?」って聞いちゃったよ。IDはそもそも身分証明書って意味だから。免許証で支払おうとしてるめちゃやばい客かと思った。せめてペイ付けるルール守ってくれよ。そんなルールないけど

サポートしていただいたお金を活動費にしたいと思います!よろしくお願いします!!!