見出し画像

ウクレレ・サークルに参加してみた!(ケースも購入した)

大手楽器店さん主催のウクレレ・サークルに初参加してきた。

今まで自宅でしか弾いていなかったので、ウクレレを持ち出すのは初めて。
適当な大きさの入れ物が無かったので、これを機会にケースも買った。
マイウクレレ(famous)と同じメーカー(KIWAYA)の製品にした。
色を迷ったが、爽やかなスカイブルーにしてみた。

参加者は15人程度で、まずは全員の自己紹介から。
名前と「自分の暑さ対策について」をひと言。
初参加の方も半分くらいおられる様子。
中にはウクレレを触るのが初めての人も。

みんなで「涙そうそう」をコード弾きしながら歌った。
私は歌がとても苦手だが、勇気を出して声に出して歌った。
やっぱり下手くそだった(笑)

でも、とても楽しい時間を過ごすことができた。
家でYouTubeを観ながら練習するのも手軽でいいが、他の人と一緒にウクレレを弾くのは感慨深いものがあった。

今後は、ウクレレ仲間を作れたらいいなと思う。
どなたか一緒に遊んでいただける方、募集します(いないだろうけど😆)。
みんな、どんなふうに仲間を作っているのだろう???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?