見出し画像

バスにゆられて、島へ(2)猫たち

画像2


城ヶ島を歩いていると、猫がぽつぽつと落ちていた。


画像3


それはもう、本当に落ちているとしか言いようもなく。

あんまり無防備に寝ているものだから、びっくりして、しばらく寝顔を眺めていた。


画像4


暑くないのかな、と思っていたら、べつの一匹がやってきて、私の影のなかに入った。

猫もやっぱり、午後の陽射しは暑いらしい。

起きてきた猫をなでてみると、猫はおとなしくなでられていた。

それで、ああ、地元の人たちに大事にされているんだなあ、とわかった。


画像5


三崎は、猫の町。


画像6

画像7

画像8


猫がのびのび暮らしている町は、いい町だと思う。


画像1





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?