見出し画像

がんばれない

ここ1ヶ月くらい、機能性ディスペプシアの症状が軽く、酷かった吐き気をあまり感じなくなった。

吐き気を気にしないで生きていけるのは幸せ。
出勤したら休憩時間にふつうにお昼ごはん食べても大丈夫だし、夕方もいい感じにお腹空くし。
休日は友達とランチに行って、その後もふつうに生活できるし。

こんな暮らしが当たり前に続くことを願います。

でも今日はちょっとがんばれない日。

今日は仕事が休み。行きたいマルシェがあってずっと前から予定をあけていた。

昨日の夜突然食道(?)が痛くなり、
唾を飲み込むのも痛い。
食道が何かに締め付けられているみたいな感じ。
ついでに頭も痛くなってきて、眠たいのにうまく眠れなかったような気がする。

朝起きたら治ってるでしょ、という持ち前のポジティブさを発揮したが、朝には食道痛と頭痛に加えて腰痛と背中の痛みも発症。

私は早起きで5:30には自然に目が覚める。
今朝もそうだったが、だるいので布団から出ないことにする。

午後からマルシェに行くために休めようと思った。
でもこれはダメだ。行っても楽しめない。さらに疲れるだけかも。明日は仕事だし…と思って諦めた。

インスタのストーリーを見てたら、私が会いたいと思っていた人たちがみんなマルシェに居た。
ああ、わたしはそこにいない。
こうやってなにかチャンスを逃している。

最近の私は私にしてはよく人間に会って居た。
やはり食事に関しての心配事が減ったからだろう。ランチという行事があると人は会いやすいのだ。この1ヶ月は美味しいものをけっこう食べた。(食費もかかっている💸)

人に会いすぎると疲れる。
やっぱりひとりが好きなのだよ〜

チャンスは掴みに行きたいけど、
無理して掴みに行くものではない。
真正面に来たものを、うまくキャッチできればいいのだ。

そゆことにしとく。
今日は眠れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?