見出し画像

軽いもの

丁寧に作られたものにはより多くの思いがこもっている。
その思いの「重さ」に耐えられない時がある。
そんなときに助かるのがチェーン店。

チェーン店は「軽い」。
思いが全くこもっていないわけではない。
最低限のサーヴィスを心地よく提供してくれる。
こういう場所にフィットする。

近くにこういうオアシスがあってありがたい。

追記 ✍️

機能性ディスペプシアの症状が最近は結構きつい。
みぞおちのあたりが締め付けられる苦しさと、
喉のあたりが詰まる感じ。
胃が全く動いていない感じ。
肩と背中がガチガチにこっている。
あとは寒暖差のせいで自律神経の調子が悪く、血行が悪くなっている。

温泉か岩盤浴で汗を流して水をたくさん飲む。
調子がいい時はいつもより多めに散歩する。

とりあえず水を飲んで塩飴を舐めよう…

📚

お腹の調子が悪いときは、
文字がスラスラと身体に染み込んでくる。
いつもそれが救い。
今日はBOOKOFFにて、670円で本を2冊売り、60円で宮沢賢治の本を買った。
それから近所の図書館にも行った。
本よ、ありがとう、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?