見出し画像

がんばれないvol.2

定期的に訪れるがんばれない日。

昨日から、腰・背中・肩が痛くて
手が痺れていた。
昨夜は早めに寝ようと思ったが、
結局ギリギリまでMacをひらいて仕事。
フリーランスって、そうなりがちです。

今朝はいつもの起床より遅めの、
7時に目が覚める。
腰・背中・肩がバキバキ。
とりあえず朝ごはん食べよう。

昨日の夕食は母お手製のグラタンだったようで、
夕食を食べないわたしの分は、
いつものように取っておいてくれている。
(いつもありがとう)
あー、おいしい。

それも束の間、お腹を壊しました。
たぶんホワイトソースですね。

昼ごはんは諦めて、
今日やるべき仕事も諦めて、
自室の畳の上にごろり。
どてらを着て、松浦弥太郎さんの本を再読。
松浦弥太郎さんの本はわたしの薬のひとつです。

いつのまにかうとうととして、
2時間ほど昼寝をしました。
昼寝をするのは久しぶりのこと。
なんだか、目覚めた時は、
天国のような(行ったことないけど)
明るさの部屋で、
ホヤホヤとした気持ちに包まれていました。

もうなんだか、なにもがんばれなくなり、
今夜予定していた、友人のライブコンサートも
すっぽかしてしまった。
ごめん、本当にごめん。
わたしってそういう奴です。
許してください。

ライブコンサートを諦めた時点で
さらに「がんばれないモード」は加速。
夕飯も食べずにゴロゴロ。

そして現在時刻(19:39)。
肩を通り越して首が死ぬほど痛い。
もう、寝た方が良いですよね。

よし寝るか。
(と言いつつまだ寝ないんだろうな)

そんながんばれない日でした。

最近の出勤時の車の窓。朝は凍っている。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?