見出し画像

回り道

こんな素敵な人と、わたし
一緒にいていいの?見合ってる?
好きでいてくれる?嬉しい。って泣いた2年前。

わたしは、どうかしていた。


同棲して、半年くらい経った頃
彼は脱サラをした。個人事業主となった。
遊びを仕事にしたい。いずれは起業したいといっている。

市にある団体(青年会議所など)に5団体も加入した。

ウーバーでも働く。


そこから、歯車が狂い出した。


1日の中で、彼が何をしているのか
なんの目的でそれをするのか不透明。

お金がないが口癖になる。税金で消えていくなど。


それから、転職。それも日給で稼げるバイト。
夜勤。


仕事うんぬんの話よりも、彼の人間性がわたしには理解できなかった。

家事は全部私がやる。お金も、もう二回も貸した。一回は七万円、二回目は三万。
家の食費はほぼ私が出す。(まぁ彼は全く家で食べないけど。)家賃を滞納する。連絡しない。

私がいないとほぼ何も出来ない。
洋服も用意するし、アラーム役も私。

彼はADHDの疑いが高いんだって。
そりゃそうだ。
私自身は、適応障害になった。毎日薬が欠かせない。身体が動かない。

学校も休みがちになって心配され、、
ほんとは出来るのに、出来ないことが増えた。
悔しい。

身体がうごかない。タバコもはじめてみた。
痰が絡む。

幸せになりたい。
自分のために生きたい。
こんなはずじゃない。
学校も休みたくない。
バイトも休みたくない。
心療内科も行きたくない。

でも、もうすぐ一人暮らしを始めるって決めた。
家決まる前の審査中。
幸せになれますように。

追伸(2023/11/28)
一人暮らし堪能中です。まだまだ心は不安定ですが、だんだん取り戻したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?