見出し画像

自分にやさしく♡

おはようございます。
学校へ行けず、家で未完成の施設実習日誌を書いています。

先程、たらこバターパスタを平らげお腹が満たされて情緒も少しだけ落ち着きました。

先生に日誌の事で怒られるかもしれないのと、人間関係の疲れと風邪を引いて咳が出るのもあり
脚が重く学校へ行く気力を無くしています。

授業は、教科書を読み保育所保育指針に載っている五領域等を理解すれば心配ないと勝手に思っています。

今日の、運動遊びの授業では新聞紙とテープを使って製作して遊ぶらしいです。
小さい頃から、単独行動だった私は調子が悪い時はいつもよりも人間関係が苦手になります。気疲れします。

こんなんで、来年保育士になれるだろうか。
…なりますし、なれます!!(と思ってる。)
職場になると、学生の頃から仕事仲間だと自己肯定感が高くなるのか、そこの人間関係は少し楽なのです。

というわけで。 
どうして学校へ行けなくなってしまったのか。
どうしてこんな精神状態になってしまったのか。
どうしたら改善されるのか。
考えて、自分を育てたいと思います。!!

そもそも、
夜までアルバイトしながら、学校へ通って、家事をして、同棲してる彼氏のお世話をしている
私を盛大に褒めたいと思いました。

もっと自分を労わって、無理をさせないようにしたいし、今回みたいな不登校を今後起こさないようにしたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?