見出し画像

いままで受けた美容整形について

キャバ嬢というキーワードに

美容整形は切っても切り離せない。

キャバ嬢の女の子は9割方、

何かしらの美容整形を受けたことがあると思っている。


私の美容整形歴は以下の通りだ。

・2016年〜 エラボトックス 5回
・2018年 脂肪溶解注射 
・2018年 レーザー ほくろ4箇所
・2019年 バッファルカット 

美容整形の合計額は40万くらいだろうか。

肌をきれいにする美容整形よりも、

形を変える美容整形を受けてきた。

肌は、美容整形クリニックではなく皮膚科に行って処置していた。


私は、バッファルカット以外、すべて注射の整形を受けた。

骨切りをしたかったが、

ダウンタイムが長い整形は、

その間活動が制限されるため控えていた。


唯一、メスを入れたのが、バッファルカットだ。

バッファルカットは頬の内側を切って、

ほっぺたにある脂肪を取り除く手術だ。

ダウンタイムは、一週間ほど。麻酔や薬込みで、25万以上したが、

正直なところ、痩せているのであまり変化がなかった。


私の美容整形歴をみて一般の人はどう思うか。

美容整形ってどんなイメージをもっているのだろうか。

「美容整形」は怖いものという感じではない。

やることにあまり抵抗を感じない。

お金と時間があったら何回でもしてもいいと思っている。


でもたしか、初めて美容整形を受けた時は、

美容整形というものにとても抵抗があった気がする。


初めて美容整形を受けたのは、

19歳の大学一年生の冬だ。

自分に全く自信がなかった。

もっと可愛くなりたい、

もっと自分が可愛かったら、

いままで違っていたかもしれない。

これからも違うかもしれない。


そして、大手クリニックのサイトから

エラボトックス注射のカウンセリング予約をした。

はじめて、クリニックに行った時は、すごく緊張したのを覚えている。

人通りの少ない通りのビルの中に入り、

まず受付の人に、問診書を渡される。

そして、どこの治療をしたいかのカウンセリングをし、

当日に注射をした。


でも、結局、

整形を何回も何回も繰り返しても、

自信を得られない。

整形をしても、メンタル面は脆い。

中身は変わらなかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?