見出し画像

ある日のご飯と次のステップアップ


3週間ぐらい前にTIMサロンに入会して結構な衝撃を受けた。ずっと出来ることを探していたんだけれど、出来ることは自分で進みながら見つけなきゃいけないって当たり前のことかもしれないんだけど気づかされた。まだ入りたてだけど嘘なく謙虚に地道に(いちばん自分が苦手なこと)自分と向き合ってみようと思う。

TIMサロンに入ってみて変わったことや気づいたことはまた改めて。

その中で、自分に足りないのがアウトプット。言語化することが苦手?深く考えるのが苦手で今まで直感で色々動いてきた私。とりあえず何でもいいから日々のことや考えたことを記録して、考えて見直してみたい。

yukikoさんみたいに器を使いこなしたい

後輩からもらった蕎麦猪口にキュウリとわかめの酢の物を入れて。副菜をうまくストックしておきたい。

yukikoさんの蕎麦猪口の記事を読んだ頃にタイミングよく紅白の蕎麦猪口を貰ったから活かし方を考えたい・・・!


お野菜と果物たっぷりの生活を送りたい

これはIKEAで買ったお皿。大き目なので2人一緒におかずを入れるときに良い。食洗器だとやや大きくて洗いづらいけど。

昨日近所の八百屋さんで大きなズッキーニとパプリカを買ったので鶏肉と甘酢餡であえて。

彼と一緒に暮らしてから半年。2人用のごはんだけじゃなくて、来客も増えたから色んなメニューに挑戦して出来る幅が本当に広がった。お料理が出来るようになるには料理教室に通うより、家でひたすらに機会を作って誰かに食べてもらうのが一番だなあと思う。

写真やスタイリングが上手くなりたい

ミルボンのパプリカ使ったスタイリングが可愛くて勢いで買ったパプリカ。色合いが可愛いからとりあえず3つ並べてみただけ。

yukikoさんのヨーグルトのスタイリングの記事を読んで100均に買いに行ったけど上手く撮れなくて諦めていた器に桃を乗せて。

「う~~~~~~~~ん」となってそのまま。

まあ、何事も最初は下手だよね。

私は料理やスタイリングのスペシャリストになりたいわけじゃなくて、毎日を楽しむことやそのやり方を備忘録として残しておくために少し見せ方の工夫が出来ればいいんだと思う。

とりあえずiPhoneSEの限界を感じているから来週の携帯変えるの楽しみすぎる・・・・

色んな人の情報をインプットしながら自分できちんとアウトプットしてみる、のPDCAをきちんと回していこう。

サポートいただきましたら、次のより良い発信のための書籍の費用にさせていただきます!