見出し画像

心の優先は、未来の幸せ🌞

どんなに相手が正しいことを
言っていると思っても(頭で)

この人から言われるのは心地よくないなと
感じているのなら(心が)

それはその人の話を聞かなくてもいい
というサインだと思う。

そして、
あなたにダメ出しを言ってきたり、
あれこれいちいち言ったりする人は

あなたに問題があるではなくて、
その人自身に問題があるのです。

大抵の場合、
自分ではなく他人に意識が向いているときは
自分が満たされていないはずです。

(コーチングの先生から言われるのは例外です)



頭と心、どっちを優先したら
将来しあわせになれるだろうかと
常に考えてきましたが、

結局のところ「心」だと思います。

自分の心を、常に優先していると
イライラしたり焦ったりすことがなくなりました😊


どんなに頭で完璧な人生設計を考えても、
心がNOと言えば、できないのです。

NOな心を、どうにかこうにか変えようとしても
NOなままです。

なぜでしょう?

それは、
あなたはそっちの道じゃないよ。
と教えているからです。

心と自然はつながっている。
だから、べた凪な海を見ていると心が落ち着く気がします。



嫌な人をブロックする、離れることは
自分を幸せにする切符を買うこと。

だから八方美人にならないで、
ジブン美人でいてあげてね🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?