見出し画像

『ルクーとその時代 vol.1 』終演

「ルクーとその時代 vol.1」終演しました。

演奏は言わずもがなの素晴らしさ。今回はやはり久しぶりの満席のお客さまにさらに感激しました。

そしてまたうれしかったのは、フライヤーに使ったエミール・クラウスの絵を見て興味を感じてコンサートにいらしたとアンケートに書いてくださった方がいたこと。

「みのりの眼」のコンセプトのひとつにフライヤーに対する拘りがあります。

フライヤーはコンサートの入り口、それもコンサートの一部、だからありがちな情報伝達の手段だけに終わらせない。そう考えているのです。

最近、「みのりの眼」のフライヤーは素敵ですね、と言っていただけることが多くなりましたが、アンケートにここまで明確に書いてくださり、さらにそこに込められた意図まで汲み取ってくださっていたことに、これもまた続けてきて良かったと思いました。

少しずつですが、段々と「みのりの眼」の活動が根付いてきている実感があります。ですから今後も自らやるべきと考えることをなるべく妥協をしないでやり続けていきたいと思います。

それがこの世の中に必要なものだと信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?