見出し画像

クリスマスってなんの日?

ある人のnoteを拝見して
うわー!わたしも!
なんて思ったので
そのエネルギーのまま綴ります


わたし、独身の頃から
クリスマスとかハロウィンとか結婚記念日とか母の日、父の日とか
そういうイベントとか記念日に対して無頓着?だったんですよね。

クリスマス近くになると、
クリスマスまでには彼氏欲しい!
みたいに頑張る女の子たちをみて
なぜそこまでクリスマスにこだわるのか
不思議でたまらなかったり

付き合った日、結婚記念日
初心に帰るにはいいかもしれないけれど
その日を忘れた途端に怒ったりするくらいなら
そんな日設定しなければいいのにって思ったり

父の日、母の日だからお礼する?
別に日々の感謝でよく無い?
わざわざ日にち設定して
何かモノあげときゃいいみたいな感じがして
逆に要らない日な気がするって思ったり

この考えが少数派だと思ってたので
同じような(全てでは無いけど)人がいて
なんか嬉しくなった(笑)


ちなみに記念日系は
うちの夫もあまり重要視してないので
本当に助かる

唯一私も夫も大事にしているのが
誕生日

なぜならその日がないと生まれてきてなくて
こうやってお互いが会うこともなかったから。

誕生日だけは特別にお祝いしています

ただ毎回夫の誕生日プレゼントのクオリティーが上がりすぎて私はお返しにアタフタ。

そういえば私、
義両親へ父の日、母の日やったことないって職場の先輩に言ったら『そのくらいしてあげて〜!可哀想だから』って言われちゃったのも何が可哀想なのか、どこが嫁としてダメなのかわかんない。

それよりかは孫と顔を出しに行くことに喜んでくれて一番の親孝行だと信じてる。

弟のお嫁ちゃんはちゃんとしてるから凄いなぁと思ったりはしたけど、別にいろんな形があるからどれも正解!

という事でここらへんでつぶやき終わり!
お付き合い頂いた皆さまありがとうございます☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?